読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

欲望

最近、このブログにも読者がほしい、と思うようになってきた。 何を書いたところで独り言になってしまうのは辛い。 だがしかしこの黒歴史日記を全て公衆の面前に晒すのはかなりのメンタルが必要。 そして俺はそれを一切持ち合わせていない。 今時ブログて・…

欲望

最近、このブログにも読者がほしい、と思うようになってきた。 何を書いたところで独り言になってしまうのは辛い。 だがしかしこの黒歴史日記を全て公衆の面前に晒すのはかなりのメンタルが必要。 そして俺はそれを一切持ち合わせていない。 今時ブログて・…

レポートやばめ

はいどうも。 この間飲み会の場で俺のブログが読み上げられた。 俺はトイレに行ったからどんな反応だったかはわからんかったけど、まあこんな感じですわ。 生きる意味とは何なのでしょうか。 いっぺん自暴自棄に陥ってみれば、一周回って何か起こるんじゃね…

とりとめのない文章

昔の自分のことを考えれば考えるほど、気持ち悪すぎて吐き気がしてくる。 常になんだか自分ができることをアピールしているみたいな、そんな感じ。 歌にしてもそう。俺どこまで天狗になってんねんて。 今も昔も変わらずしょうもない人間。 今は多少はマシに…

おひさ

お久しぶりです。 本当に久しぶりの投稿である。 もうこのような風化しきったブログ、読みに来る読者など全く居ないであろう。 それで構わない。今、無性に書きたくなったので書く、それだけ。 昔はよくここで無茶苦茶な記事を書いては叩かれたものだ。 あれ…

夏に向けてのおさらい

どうもこんばんは。 本当にお久しぶりの投稿となる。 我が部の定期演奏会当日の夜から半年弱。 停滞というよりかは、最早不定期更新ブログ? まあ高校生になると更新が停滞するっていうのはこういうことなんだなあと。 三年前までは全くわからなかった、停滞…

ウィンタードラマ大結集

どうも。 本当の本当に、久しぶりの更新である。 久々すぎて、こうして「更新」の二文字を書くことも一瞬できなかった。 最後の記事には何を書いていただろうか・・と見直してみる。 大きく、試験と部活でざっくりと、みたいな。 今後への抱負のような感じだ…

上げていくべきこと

どうも。 最近かなり寒くなってきた。 二週間前までは、夜を半ズボンで過ごしても何も問題ないくらいだったのに、気がつけば長ズボンの季節に。 もう、制服用のセーターも買って、おまけに使ってしまっている。 めまぐるしき気温の変化、大変である。 これも…

悔しさはバネ

どうも。 そろそろ、中間試験という名の地獄が近づいている日曜日の夜。 つまり、今。 新学期が始まったかと思いきや、早くも10月を迎え、そして中間試験。 気温は相変わらず下がる気配すら見せてくれない。 あ、でも少しだけ下がる日があるかな? 昼にな…

充実の秋

どうも。 久々の更新である。 もう、いつもの前置きはいいだろう・・ というわけで、いつもの日常。 最後に書いたのが、学校が始まった直後かな? というわけで、二学期の行事といえば! 文化祭! クリスマス! ってところか。 どちらも楽しい行事となるであ…

最後はしょった

どうも。 まあ、俺にしては早くなった方だろう・・ 何度かパソコンを開こうと思ったことはあったのだが。 手が動くことはなく。 いや、開けるタイミングは何度かあったのよ。 通販で商品を購入するときとか。 でも、最近のスマホはやっぱりすげえわ。 通販も…

大会はやってくる

どうも。 最後の更新から2週間、か。 実は、さっき書き残しを書いて投稿したところだけどね。 最後の最後で寝落ちして、それから二週間が経過したようだ。 あの記事では「まだ三週間」なんて書いたけど、もう一週間くらいしか残ってないぜ・・ 「まだ三週間…

My Generation

どうも。 今回は、まだスパンは短めだったんじゃないかな? 最終更新日は8月5日(厳密に言うと4日の夜中)、つまりキャンプに行く前日くらいか。 ちょうど、部活が連休に入った辺り。 8日まで。 徹底的に充実させましたね、はい。 充実要素しかなかった…

夏真っ盛り

どうも。 そろそろ、不定期更新も安定してきたね。 夏休みであろうと、それが揺らぐことはない。 「パソコンをつけたらブログを更新する」 こういうことをブログに書いている人を中学時代よくみたもの。 あの頃は意味がわからなかった。 「いやいや、PC起動…

本気(マジ)やねん

どうも。 本日より夏休み! いよいよ始まったね。 この夏の目標は何にしようか。 そうだな、「する事すべてに本気」はどうだろう。 今年で言えば、まず部活、んでバイト・・くらいだな。 それでほぼ全日埋まってしまうもんだから。 それくらい夏休みは本気で…

今夏最後の暇人

どうも。 本日は一日gdgdデー。 もう、後一日で夏休みだ。 待ち遠しすぎて仕方がないね。 部活にバイト、遊び・・ これだけで夏休み、空いてる日なんて指で数えられるくらいだ。 ある意味、部活はあるべきものなのかもな。 暇つぶしとして。 っていう風に、…

夏、始動

どうも。 本当の本当にお久しぶりです。 久しぶりすぎてすんません。 気がついたら、一ヶ月半過ぎてた。 気がついたらって言うほど短くなかったけど。 むしろめちゃくちゃ長かった。 とりあえず、俺の情緒不安定ぶりが止まらない。 毎日、ゆらりゆらりと揺れ…

浪費週間

どうも。 またしても、久々の更新となってしまった。 実に一週間ぶりといったところであろうか。 何度も何度も何度でも言うが、忙しい。 忙しい&忙しい&忙しい。 俺に休みなど皆無といってもいいだろう。 週6日で部活&生徒会の兼ね合い。 日曜は休めるの…

転換

どうも。 本日も相変わらずの平日。 最近は、何だかよくわからない日々が続いている気がしてならない。 色々と心のもやもやがたまる時期である。 いや、特に理由はないんだけど。 これが思春期全盛期なのかねえ。 なんというか、とてもしんどい。 色々あって…

すべては俺の手の内に

どうも。 本日も変わらずの平日。 いつも通りの通学。 高1の2月に変更した通学路にもすっかり慣れた。 そして中間試験も終わった。 そう、やっと終わった。 つまり何があるか。 テスト返し。 「うわああああああ終わったあああああ」 「よっしゃあああああ…

試験結果

どうも。 結局14日にも及ぶ更新停滞。 最近怠け癖が激しくて・・ GWを最後に更新できていないのかな。 試験一週間前なので、勉強していたのだろう。(※していない) 一週間前ってのはどうもやる気が起こらないもので。 やる気が出るのは一日前から。 中一…

連休の終わり、夏の訪れ

どうも。 楽しいGWも、残すところ後一日となった今日この頃。 空から美少女も降ってくることなく、特に何も起こることなく。 忙しかったけど。 とりあえず、4連休は短すぎ。 これでは本当に何もできない。 1泊2日の旅行が入ってしまったからねえ・・ 自分…

バイトマン、始動

どうも。 またまた久しぶりとなってしまった。 まあまあ、今週は忙しかったですしおすし。 つっても12日ていt・・ 12、か・・ 俺も落ちたもんだ。 最近、どんどんと自分の思うように物事が進んでいって非常に楽しい。 人生が楽しいとはこういうことを言…

順風満帆

どうも。 最近就寝時間、及び起床時間がとてつもなくおかしい。 8時頃に帰宅し、飯。 そして気がつけば寝てる。 おそらく10時の時点では既に就寝済みと思われ。 そして3時になんか起きる。 アラームをセットして寝る。 そしていつもより15分早く(最近…

高校生byte

どうも。 2日ぶりに更新するのもなかなか久しぶりである。 こんなに短いスパンで更新するなんて、今の自分からすればとんでもないことと言える。 最近帰って飯を食い、就寝の日々が続いていたからな。 んで朝は早起きしてシャワーを浴びて。 夜にばい菌が体…

高2デビュー

どうも。 久しぶりである。 こうやって「久しぶり」と書くのも何回ぶりであろうか。 回数を重ねる毎に頻度が減少している気がするのは俺だけではないだろう。 事実減少しております。 簡潔に理由を述べ伝えると、忙しい。 数日振りにも関わらずタイピング速…

実力上げ

どうも。 またしても久しぶりである。 気がつけば春休みも終わりということで。 俺のタイピングスピードも地に落ちている。 なんせ一週間もPCを触らないとかいう偉業を達成してしまったからなあ。 正直、今情報のタイピングのテストをやらされたら全然できな…

技術者の責任

どうも。 本日も相変わらずの一日。 この頃は部活ばっかりだね。 午前練があって、皆で飯を食いに行くとかで時間が経ち、帰宅はなんだかんだで5時前。 食いに行かなければよかった・・ 後悔しつつも後日また食ってしまう。 家にいっぱい飯あるのに・・ 今日…

自分の課題

どうも。 言い忘れてたけど、春休みは既に始まってます。 19日が終業式だから・・ もう一週間になるのか。 合宿が春休み1日目からだったから、あんまり実感がない。 当然、課題も手付かず。 ほ、ほら、俺は部活に全力だから・・ 免除とかないのかね。 今…

常に全力

どうも。 久方ぶりである。 今の今まで合宿やら色々ありまして。 合宿と言うと、今俺が日々通いつめている合唱部の、である。 ただ歌う部活だが、そんな部にも合宿はある。 今回は「部員同士の親睦」が主な目的である・・ らしい。 とてもそれが主な目的とは…

来る大休暇

どうも。 本日は終業式! やっとこのクラスともお別れ。 気分は? 最高に決まっている。 やっとこのクラスから解放されるんだ・・ いや、悪いクラスとは言わないけどさ。 一部アレな人間が物を言っていた部分もあったなぁと。 他クラスの生徒にきいてみても…

見知ったPOPS

どうも。 やって参りました週始め。 まだ終業式は来ない。 ちなみに明日。 今日は進級判定会議とか何とか。 まあ我が部にも何人か引っかかる人間が(ry 俺もいずれそうなってしまいそうで心配だ。 今回のテストは本気でやばかった。 欠点がひー、ふー、み…

有難い御言葉

どうも。 なんだ、週一くらいで安定してしまうか? 休日の暇なときに、前よりか濃い目(気分次第)の日記を綴る。 一週間の振り返り、的な? でもなあ。 昔みたく、毎日を淡々と綴りたいと思っている自分もいるんだよな。 一生懸命一日あった出来事を振り返…

遠足という名の・・・

どうも。 本日は遠足! 三年前にも行ったねー。 うむ。 あの記事を書いた後に言うのはアレだけど。 行く価値ある? 素直に思うわ。 答案返却も大概無駄だとは思うけど、こっちは本当に意味がわからない。 なぜ例年は全部休みであるスキー旅行期間に遠足を持…

最重要特訓

どうも。 一日しか更新が停滞していない。 これはすばらしいことだ。 昔は毎日・・やってたんだけどなあ。 昨日なんかも、練習が終わって帰ってきてからならできたはずなのに。 何があったっけな。 まず初めの9時集合。 個人的に9時集合はすばらしい。 朝…

広がる視野

どうも。 本当にお久しぶりです。 不定期更新宣言をして以来、PCを開くことがめっきり減った。 以前は毎日のように開き、そしてネットサーフィン・ブログの更新を機械的にこなしていた。 試験中を最後になくなってしまったね。 試験後更新してやろうかと思っ…

苦行の間を縫って

どうも。 更新が停滞し始めて早2週間が経過していることが判明したため、今こうして慌てて更新をしておりまする。 いやー、時が経つっていうのは本当に早いもんだね。 タイピングスピードも大分おちた。 最近はスマホというとっても便利な機械があってね。 …

籠休日

どうも。 3日ぶりかな。 もう何のためらいもなくこう新を停滞させられる。 高校生活、やっぱり昔と違って大変なのだよ。 右目の視力がさらに落ちてるし。 一回眼科に行ってから、目が悪いのを改めて実感するようになったなぁ・・ 左目が1,2、右目が0,1。 利…

無一文

どうも。 本日は、世間一般では「バレンタインデー」と呼ばれる日の模様。 本当に、どいつもこいつもチョコレートの会社のカモになりやがって・・ こういう風潮はいけないと思うな。 結局得するのはリア充。 俺らみたいなのは、指を咥えて傍観するのみ。 幸…

週明けの月曜日

どうも。 本日より学校再開! 実に5日ぶりである。 5連休、宿題もない上に遊びの予定もそれなりにたくさん入れた。 ライブがあったのは大きい。 5日間、仮にどれだけ暇であったとしても、ライブが一日入れば「素晴らしい連休だった」になっていただろうね…

タテの繋がり

どうも。 本日は連休最終日! 入試休みの振り替えですか。 すばらしすぎて、もう言葉が出ませんわ。 ゆとり万歳。 5日目も同様に楽しんで・・ないよ。 クラブは休むことになったけど、ちゃんと我が校のために働きますた。 休日返上、生徒会の小学校訪問。 …

ナイス・チャレンジ

どうも。 5連休もついに4日目。 本日は、今年で一番楽しみにしていた・・ ライブ! バンドは言うまでもなくJAMProject。 THE MONSTERS PARTYというお名前で。 要するに、モンスターが5人登場して熱く叫びますよと。 今回のタイトルほど、メンバーのことを…

ハミ出るチキン

申し訳ない。 どうやらはてなにも文字数制限というものがあるらしくて。 それほど密度の高いものであるということで、認識していただければ幸い。 おおまかに言うとこんな感じだったっけな。 まず、テーマから逸らして自分の主張を大衆の場でさも教師全員の…

過去最高の密度

どうも。 突然だが、正直なことを言わせていただく。 不定期更新でいいですか? 正直、今の生活において日記を更新する暇なんてのは本当に僅かだ。 正確には、時間があっても書く暇がないというかだな。 以前は「何日間連続更新」なんてもんを気にしていたり…

インフルの波

どうも。 本番をすぎた翌日でも、学校は何も変わらず存続し続けます。 休みなんぞどこ吹く風。 そんな月曜日、のように思えた。 そこへやってきた朗報。 インフルエンザ、である。 潜伏期間を終えたウィルス達が一気に活動しはじめた。 欠席者、この時点で7…

また会う日まで

どうも。 本日は休日。 いやまあ用事はあるんだけど。 言うまでもなく、ファミコン本番である。 まあ、一応一年間これのために頑張ってきたということで。 本日はその集大成となる一日。 とは思えなかったね。 安定のモチベーション。 日に日に低くなってい…

最後の練習 part2

どうも。 本日は土曜日だ。 当然の如く、特に予定はない。 当たり前のようにして、午後からの部活に参加する。 本当に、それだけである。 集合は二時。 見事に1分前の到着に成功。 今日は集合場所が中学の講堂であるだけに、少し戸惑いもした。 一年もする…

最後の練習

どうも。 本日も相変わらずの一日。 そういえばそろそろコンサートだね。 先輩が消えることを除けば至極どうでもいい、まるで空気のような行事だ。 そう、それを除けば・・ 大変よね、先輩が消えるって。 技術面でも、音量的にも、その他いろんなことにおい…

人生の岐路

どうも。 本日もいつも通りの平日。 今まで更新がなかったから言えなかったけど、今三年生は「一学期をかけた暇つぶし」の最中なんだよね。 羨ましいことこの上ない。 グリーの三年は可哀想だけど。 帰ってはまた行かされて。 家が遠い人なんかだと、行く気…

中身のない一日

どうも。 本日も相変わらずの平日授業。 久々のオフで、生徒会の会議もないというすばらしさ。 それも月曜の臨時会議にて決まったんだ。 前までは水曜だったんだけど、会長さんの部活の都合で木曜に。 俺はオフないし、どっちにしろ部活を休まなければならな…