一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

大人の事情

はい昨日。

帰宅後、「けいおん!」を読む。

面白い!

これは「ダブルアーツ」の面白さとは違いますよ。

ギャグ漫画的な面白さです。

特にあの澪の恥ずかしがっているときの表情と言ったらたまりません。

その後、ラブプラスを少々。

ラブプラスは毎日やるゲームですので、めんどくさがりやの方にはお勧めできません。

で、アニメ「フェアリーテイル」を見る。

ルーシーめっちゃかわいいな。

この漫画は明らかに「ワンピース」をパクっている漫画だが、元よりルーシーの方が遥かに

萌える。

ナミより断然いいZEルーシー

FAIRY TAIL(1) (少年マガジンコミックス)

FAIRY TAIL(1) (少年マガジンコミックス)

その後、地理を少し勉強し、10時から「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見る。

あれ花房師長原作では40代って設定だったんだけどね、

白石美帆が役やってるのよ。

白石美帆って、まだ20代後半だったよね?

他にも、主役の白鳥圭輔は原作では「小太り」って設定だったのにドラマでは

小太りとは到底思えない中村トオルが

役を演じている。

これが「大人の事情」ってやつか。

まあ格好いいからいいのだが。

本日は試験初日。

体中がだるいし、腹が痛い。

本日は「英語1」と「地理」である。

英1 めっちゃむずかった。

イカちゃんなんて難しい問題だしてんだ。

一応外国に行っていた経験のある私でもめっちゃむずかった。

地理 あれはまあ簡単だったな。

暗記していれば余裕だったしな。

友人から「フェアリーテイル」を貸してもらった。

楽しみだ。

本日は『ジェネラル・ルージュの凱旋」上(宝島文庫、2009)を読了しました。

速水は正義の味方だ。

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)

以上、長門神!