一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

図書館の警備

本日は、朝練はなかったが、朝練と同じ時間の電車に乗った。

学校到着。

バスケ部の皆さんと駄弁っていた。

本日の授業

公民 全く記憶にない。

礼拝 司書教諭大先生の官話だった。

「〜、いわばニートです。」というくだりは、焦っていってしまったらしい。

ニートと聞いて笑っていたのがとても少なかった。

というか笑っていたのは図書部員しかいなかったのではないか?

数学1 はんにゃ金田(笑)の授業。

駆け足で走っているときに「ツッチーツッチーツッチーツッチー」と耳元でささやかれたらしい。

最終日には是非はんにゃネタをやってもらいたい。

英1 イケメンの教育実習生の授業。

普通だった。

昼休み 飯食って図書館で読書の課題やって読書科教室に行った。

このせいでいつも体育で着替えるの忘れててかぎ当番を待たせてしまうんだよな。

できるだけ早く行かなければ。

授業には間に合ったが。

体育 volley ball。

くそつまらなかった。

地理 電車の路線クイズのようなものが行われた。

私は以前豊中に住んでいたということもあり、懐かしさのあまり興奮してしまった。

理科2 なんか色々習った。

10分ぐらい寝た。

駆け足 いい汗かいたぜ!!

その後、クラブ。

私は図書部とバスケ部を兼部しているので基本毎日あります。

特に今月は公式試合も近いため土日もありそうです。

インデックスのほとんどが盗まれている。

図書館に警備員をつける、貸し出されていない本に反応してピーっていうやつ(大学にはあった)をつける、犯人がわかった際には定価の5倍の弁償をしてもらう、などをすれば盗まれることはないだろう。

借りるなら買え、と私は思うが。

本日は百田尚樹『ボックス!』下巻(太田出版、2010)を読了しました。

本からリングの熱気と汗の臭いが伝わってくるようだ。

めっちゃ感動した。

ボックス! 下

ボックス! 下

チンタオはバスケで行こう。

以上、長門神!