一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

ななせは妹としてほしい

体の節々が痛い。

本日も朝練のため5時半に起床。

最近土日も早起きだな。

電車だが、御堂筋が人身事故のため振り替えで四ツ橋線に乗った。

そのため梅田からの電車も遅れた。

さらに、梅田のダイヤが改正されているのである。

そのため、さらに遅れてしまった。

しかし、最寄り駅からの頑張りから、7時34分頃には学校についていた。

朝練は放課後のクラブと同じくらい暑い。

時間短いのに、とても不思議だ。

本日の授業

理科2 普通の授業だった。

礼拝 本が紹介された。

時期読書数記録更新者候補として、課題図書は全部買う。

美術 絵の具を吹いて伸ばすやつだった。

できたかって?

全くできず、丸い円がたくさんできただけだった。

国1 十分間読書の後、チンタオについて。

木曜あたりから授業が再開するらしい。

チンタオはとても憂鬱だ。

昼休み 飯食って、読書の宿題をやりに図書館へ。

昼休みのPC使用が次長の自重な行動によって禁止となってしまった。

はやく復旧してほしい。

読書の宿題は、提出2日前にもかかわらず、まだ疑問点である。

疑問点めっちゃ迷う。

体育 水泳。

めっちゃ寒かった。

技術 のこぎりでちょっと切って終了。

英1 10分ぐらい寝た。

駆け足 足が痛かったため、ペースを落とした。

その後、クラブ。に行こうとしている最中ホワイトボードを見ていたら、

副会長のM氏の自己紹介が長門ネタだった。

長門教信者の私から言わしてもらうと、

長門様をネタに使うのはやめてほしい

と思う。

長門教信者ならそれぐらいのことはわきまえてほしい。

思ったのだが、図書部員の事情聴取と生徒会の自己紹介って、

なんか被ってね?

我々はパクったつもりはない。

時期も時期だしな。

生徒会がパクったわけではないだろう。

というわけで、

勝負だ、生徒会!

M氏へ

せっかく副会長になったんだから、長門教を布教してください。

クラブ 普通だった。

某氏の怪我大丈夫かな。

頑張ってください。

その後、帰宅。

mush氏に出会い、一緒にしゃべる。

その後、書店へジャンプを買いにいったら、海堂尊『ジェネラル・ルージュの伝説』(宝島文庫、2010)が発売されていた。

明日紀伊國屋で買おう。

ハードカバーとはまた違う話もあるそうなので、ぜひ読んでみてください。

ジェネラル・ルージュの伝説 (宝島社文庫) (宝島社文庫 C か 1-9)

ジェネラル・ルージュの伝説 (宝島社文庫) (宝島社文庫 C か 1-9)

 
ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて

ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて

本日は野村美月文学少女と穢名の天使』(ファミ通文庫、2007)を読みました。

ななせは見てて面白い。

ぶっちゃけ言うと萌える。

ツンデレだけどな。

ハルヒとは一緒にするなよ。

“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)

“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)

今ツン読が30冊ぐらいある。

本に埋もれるのはとてもうれしい。

以上、長門神!