一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

文化祭…

どうも。


本日は、6時15分に起きて半に出た。




本日は四時間授業だった。

いうまでもなく、文化祭週間のためである。

全部ロッカーに置いてある科目だし。

荷物も少なくすんでよかった。







…と思ったら、授業が始まる前の段階で大変な事態が。

ロッカーキーのリセットボタンを押した状態で変な風にダイヤルを動かして、わけのわからない数字のときにリセットボタンを押す力を緩めてしまったのだ。

要するに、暗証番号がわからなくなった。

「『ロッカーの使用を禁ずる』ってやつ貼られたら引き剥がしてやろう」とか考えていたら、PC禁止令の出ているowata君が解いてくれた。

いつの間にか覚醒していたようだ。






彼の話によると、100均は何か法則があってわかりやすいようだ。

まあとにかく、ありがとう。





その後、文化祭突入宣言。

後ろの三年がうるさいったらありゃしない。

まあまだ許せるレベルだが。





その後、Collete氏から気づかなかった驚愕の事実を教えてもらう。

担任のO島センセーの髪型が天使ちゃんと同じであるということを。

見てみたら確かに同じで、吐き気がした。











合唱練習。

担任の先生がいないということで、みんな全くやる気がなく、しゃべってばかりでいた。

担任のセンセが「みんなが力を合わせて頑張ってるんだろうなあ」とか妄想してる姿を想像すると悲しくなってきた。

もうちょっと真面目にやろうよ。

これじゃ他クラスと圧倒的な差をつけられてしまう。

ある意味恥ずかしい。








特に自分にとって不利なこともない日でよかった〜とか思っていたら、数学の成績の件で呼び出された。

「文化祭期間の数学の宿題やってこい」だってさ。

まあわからなかったらowata氏に聞こう。

お願いしますよ。






図書部。

本日はパネル運びとかであまり集中できなかった。





話は変わるけど、最近一年にも色んな人が入ってきてるよね。

バレー部の子もいたし。

バレー部部長Y田の手腕か。やるな。







最近私の思考が全てひYな方向へと走っていってる気がする。

アニメにしても露出シーンあれば「神アニメ」認定だし。

方向転換なんかする気微塵もないけど。

ちなみに、私はロリコンではありません。







私は自分の中は重度のにわかでどうしようもないやつだと思っていたのだが、6氏によるとにわかではないようだ。

ただしブログ内でwを使いすぎてにわかに見えてしまうとのこと。







wばっか使ってサーセンwww




確かに、阿呆に見える。






奈良文化財研究所『奈良の寺―世界遺産を歩く』(岩波新書、2003)読了。


正直言ってわけがわからん。

口頭試問もやる気がない。

まあレポートの資料として活用できるのではないだろうか、ってな感じである。

奈良の寺 ― 世界遺産を歩く (岩波新書)

奈良の寺 ― 世界遺産を歩く (岩波新書)

以上、長門ネ申!!