一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

課題

どうも。

久々に5時半に起きて、いつもの朝練の電車に乗れた。



授業について。

本日は生徒礼拝だった。

運動部長による感話。

はっきり言って小学生レベル。

ハガレンの何がどう魅力的なのかが抽象的で理解不能だった。



体育では、バスケのテストがあった。

1分半?の間にどれだけレイアップが打てるか。

ちなみに私は14本。

クラスでは私とowataとテニス部部長がトップだった。

他の方々はどうだったのかな?



数学では、再びテスト。

今回は割と簡単だった。

説明とかそこまで書く必要なかったよね?



授業では、尖閣諸島についての話題が一瞬だけでてきた。

wktkしてたのは私だけだったのかな?

みんな「授業と関係ない」とか言って無視してたけど。

あ、尖閣諸島の衝突事故の存在すら知らなかった?

まっ、それはおいておこう。



英2bでは、GTECの試験があった。

正直言ってかなり楽だった。

レベルでいえば英1の半分くらいだと思う。

満点じゃなくて萎えた。

俺は英語で点数取らなくちゃなんないんだよ!!



国1では、まさかの長門本閲覧タイム。

私の列は残念ながら『源平盛衰記 下巻』閲覧だった。

長門本読みたかったなああああああああああああああああああ

完訳源平盛衰記―完訳 (1) (現代語で読む歴史文学)

完訳源平盛衰記―完訳 (1) (現代語で読む歴史文学)



部活。

チーム名が書かれた長ズボンのジャージを着てみた。

SAQ終わってから熱くなったので脱いだ。



反省を言ってみると、まず集中があまりできてない。

ぼーっとしてて気がついたら練習始まっててシュートを入れられる、なんていうのが複数回続いた。

他にも、パスミス、キャッチミス、1対1での相手を抜いてからのプレー、シュートフォーム、などなど、課題はいくらでもある。

全部克服したい。

以上、長門ネ申!!