一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

特になし

どうも。

昨日は、夜パソ開こうかなと思って家族部屋に行ったら、弟が勉強していた。

しばらく眺めていたところ、驚愕の事実が発覚した。

小5にして、約分が解けない。

今まで勉強のできるゆとり(例:鉄男とか鉄男とか鉄男とか鉄男とか(ry)しか見たことがなかったが、ほんとに勉強のできないろくでもないゆとりというのは初めて見た。

悲しすぎて泣きそうになった。

恥さらしもいいところだ。



本日。

朝練はなしのため6時起床。

電車にて有川浩図書館戦争』(アスキー・メディアワークス、2006)を再読。

ラノベとは違った、日常的な面白さが感じられた。



授業について。

数学では、テストがあった。

ちょっと不備があった希ガス

まあ0点ではないだろうからおk。



次の授業は英語でそれもテスト。

これは正直言って自信がない。

だってほぼノー勉で臨んだんだもん。

2分くらいは勉強したかな?

というか試験範囲は付加疑問文だけだって黒板に書いてあったから色々な文も試験範囲に入っていて焦った。





駆け足は、金曜日は3周、それ以外は5周走ることにした。



その後、部活。

ST以外見事にみんながサボってた。

ゆとり…SQ19を買うため。

マル…用事。

K西…インフルエンザの予防接種。

明らかな嘘だった(その後、帰らず図書館でマンガを読んでいたから)が、話すのが面倒だったんで無視した。



部活は、めっちゃ楽しかった。

トークが半端なくカオスで。



その後、太宰治人間失格・桜桃』(角川文庫、1989)を再読。

タイトルの通りかなり太宰が鬱になってる。

そして太宰を読んでいたにも関わらず今日の図書部のクイズで答えられなかった私も鬱。

あとバスケ部にも関わらずダンクが答えられず絶望。

以上、長門ネ申!!