一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

空白の一時間半→予想外の出費

どうも。

まず、報告から。

ページビューが60000を突破しました!!!!

これも毎日見てくださっている皆様のおかげです。

ありがとうございます!!!

…にしても、俺のブログの伸びってほんとすげえよな。

なかしゅんさんに笑門さんも抜かした(?)ZE!!!

最近あの人たち更新滞っているから抜かしているかどうかはわからないけど。

まあとりあえずありがとうございます。

これからも末永く「一般中学生の日記」をよろしくお願いします。

…文法の使い方これで合っているかな?

まあいっか。




さて、昨日である。

BDボックスには特典でミニミニ下敷きなるものが5種類(長門、ツンデレ、みくる、キョン、古泉)のうち一つ入っているのである。

その前に昨日のN橋での出来事について少し触れておこう。



メイトにて。

私は以前書いた通り、財布を失くしている。

つまり、メイトのポイントカードもないのである。

そこで、BDボックスを買うついでにポイントカードの再発行をしようと思ったのである。

昨日はなのは1stのBD、DVDの発売日でもあったため、めちゃくちゃ混んでいたのである。

そこで、他人に迷惑をかけてはいけないと私は39900ポイントという高額なポイントを棒に振って再発行を断ったのである。

なぜなら、そうすれば長門大神の下敷きが当たると思ったからである。

店員に「学生のくせに(そのとき学生服を着ていた)やるな」って目で見られた(気がする)。



…まあ、実際は生徒証がなかったってだけの話なんだけどねww

ちなみに、その後探してみたら生徒証持ってた。

死にそうになった。

いうなれば割引してもらえるはずの2000円を棒に振ったのだから。

でも、長門大神が来てくれるだろうと期待していたのでそこまでではなかった。



帰宅。

包装を取り、丁寧にBDの箱を開ける。

キョンだった。

死にたい。

その後、急いで用意を済ませ11時に寝た。




本日。

昨日のことなんか綺麗さっぱり忘れていた。

私ってかなりの楽観主義者だね。



本日は土曜講座最終回。

めっちゃうれしい。

だってあの重くて2000円のカバンの口が破けるぐらいまでかさばる柔道着を使わなくてすむのだから。

まず、コンピュータ。

あいかわらずワードで実況とかやってタイプを鍛えていた。

柔道。

なんだかんだでやっぱり最後は寂しかった。

あのおじさん結構いい人だもの。

あの人に名前覚えてもらってとてもうれしかった。



部活。

ちょっとだけハーフとか使ったが、それ以外は一年のときと同様隙間で1対1。

一週間前というわけで、3時10分頃には終了。

私はその後、N橋へ行くために急いで帰った。



N橋にて。

本日は、祖父、ゲマズ、メイトのポイントカードの再発行と、「長門有希ちゃんの消失」2巻と「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」5巻の購入と、「涼宮ハルヒの追想」「一番の宝物〜Yui Final ver.」「Last song」の予約。

まず、祖父へ。

店員「再発行の際のポイント移行には約1週間かかります」

これはわかる。

メイトへ。

店員「再発行の際のポイント移行には数日かかる恐れがあります」

お、数日で移行してくれるのか。早いな。

ゲマズへ。

店員「再発行の際のポイント移行には最低でも3ヶ月はかかります

予想通り。



それにしても、再発行の場合って手数料取られるんだね。

合計で500円も取られたよ。



あと、「追想」「一番の宝物」「Last song」はメイトで予約した。

そのときにゲームは前金がかかるとか言われてしぶしぶ1000円を差し出した。

やばい。籤引の金がなくなっちゃう。



どの店も結構並んでいたので、4時にN橋に着いてから帰りに電車乗るときには5時半になっていた。

まあ仕方ない。



電車にて。

ゲマズの情報誌を眺めていた。

商品に関する一言コメントに明らかにエルシャダイのパロディらしきコメントが書いてあったのと、梅田にもゲマズがあるということに驚いた。



電車にて野村美月“文学少女”と恋する挿話集1』(ファミ通文庫、2008)読了。

これは「“文学少女”と美味しい噺」の元ネタだな。

最後は本編を最初から読んでいる人にはうれしいものが書いてあった。



そろそろ終了だな。

おっと、その前に。

唯にゃんお誕生日おめでとう!!!記念動画

部活のとき言ってた洗脳ソング

以上、長門ネ申!!