一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

二次元がなくなる日

どうも。

あの「青少年に関する健全な育成のための条例(?)」が明日より施行されるようです。

要するに、二次元が消えるんです。

初めは18禁の販売規制、性犯罪を助長すると思われるアニメ・マンガが販売規制となるようです。

友人の話によると16禁になるだとか。

果たして皆様はマンガ・アニメが犯罪行為を助長すると思いますか。

百歩譲って助長するとしても、なぜ規制対象が「非実在青少年」だけなのでしょうか。

規制するなら3次元もされるべきだと思います。

今「百歩譲って」と言いましたが、譲らなかった場合のことをお話しいたします。

私は二次元が犯罪行為を助長しているとは思えません。

「このアニメの影響で〜」などと言う殺人犯もいるようですが、最後にはみんな「影響はなかった」と言っておられるようです。

というか性犯罪などを起こす人たちはオタクではなく、ただのキ○ガイでは。

しかも、規制対象は日本の文化とも言われるマンガ・アニメです。

東京で行われるアニメフェアでの冒頭文にて石原都知事は「アニメは日本の文化である」と明記しておりました。

なぜこんな規制をするのでしょうか。

ちなみに言っておくと、規制対象は非実在青少年の性犯罪ではなく、「非実在青少年犯罪」ですからね。

バトルマンガは基本全部終わります。

少年ジャンプが成年ジャンプと呼ばれる日が来るんですね。

果たしてどうなってしまうのか。

リアル図書館戦争でしょうか。





まあそれは皆様で考えておくとして、本日行ったこと。



球技大会2日目。

卓球でダブルスをやらされた。

青少年に関する〜で頭がいっぱいだったので、全く記憶にない。

ていうか消失は大丈夫なのだろうか。

長門がキョンから銃を向けられるシーンとか、長門がキョンを噛むシーン辺りが言いがかりつけられそうだけど。

規制対象になったら私は生きがいをなくします。



試験返却。

図書リストはどうやら最大80点までしかくれないみたい。

そして公民欠った。

なんだかんだで欠点が4つあった。

もう知らん。



終礼後、図書部のクリパがあった。

年間テーマを決めていた。

今は「図書館戦争」とかになりつつあるけど、果たしてどうなることやら。

私としては図書館戦争がいいと思うんですがね。

有川浩ブームもきてますし今回の青少年〜の件もありますし、新生図書館一年目ということで図書館関係で被りますし。

一番いいと思うんですがね。



その後、バスケ。

やばい。

青少年〜の件のおかげで全く覚えてないわ。


今日はN橋に行った。

ガルデモの曲2つと絆色を買った。

あと籤引の長門が単体で安く売っているところを探した。

一番安くて4350円。

これだけ安いなら是非買いたいな。

年末だな。




帰宅後、モンハン。

ジンオウガとナルガを倒した。

ジンオウガ倒したらエンディングみたいなのが出てきて、3や2ndGとかからもゲストがきてくれていた。

なんかこういうのあるとファンはうれしいよね。

以上、長門ネ申!!