一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

改変後3日目〜フィッシングは犯罪です〜

どうも。

最近ラブプラスをやる気がしない。

というわけでやめようかなと思っている。



8時に起床し、さっさと用意を済ませる。

今日は甲陽園駅周辺へ巡礼に行ったのである。

というわけで『涼宮ハルヒの消失』やそのマンガ版や巡礼マップが載っている公式ガイドブックを持っていった。



甲陽園駅到着後、お約束の道間違い。

駅舎から右に行って途中で住宅街であることに気づく。

駅方向へ引き返す。



途中で夙川学院の制服を着た女子高生に出会ったため、その人についていく。

途中で長門のマンションを発見。秘密基地のようであった。



道をずっと歩いていると、夙川学院を発見する。

光陽園学院そのままだった。

いやほんとに。

警備員もちゃんといたし。

そして向かいには花屋が。

胸が躍った。

その後、駅方向へまた行き、北高に行こうと考える。



道を間違える。

「急な坂だ」と聞いていたため、階段を上った後上りの方向を歩いてしまったのである。

住宅街のものすごく急な坂道を歩いていた。

途中で行き止まりだったため引き返す。



簡単に言っているけど結構きつかった。



サイゼリヤ付近にファミマがあったのを思い出し、サイゼリヤ方向へ再び向かう。

12時になっていたので、サイゼリヤで昼飯。

一時間ほどドリンクバーを楽しみながら『涼宮ハルヒの消失』を読んでいた。

原作ではキョンは「ホットオーレ」を頼んでいたが、そんなものはなく、ドリンクメニューといえばドリンクバーしかなかった。

サイゼリヤを出た頃には歩く気をなくしていたので、北高に行くのはやめておいた。

せねてファミマには行っとくべきだった。







いやー、あそこはいいね!

消失そのままだわ。

今度こそ北高には行くぞ!



今回は一人で行ったが、次(12月24日)は他の人と行きたいと思っている。

誰か来てくれない?

お願いします。


帰りの電車にて。

メールが。

「3月3日はうまい棒を買いまくってうまい棒の日にしよう」だってさ。

おそらくノリと食事のために10本ほど買うでしょう。

みなさんもやってみては?







その後、N橋へ。

もう若干習慣となりつつある入部届け。

キャンペーン中は一日一枚書こうかなと思っている。

というわけでスリーブがほしいのである。

長門の。

確かどこかで単品ではないが売ってた希ガス

尼で売っていなイカ?

あったじゃなイカ。

これ買おうかな。



その後、服屋の客引きに服を勧められる。

500円で服を売るとか言っていたけどそんなものに使っている場合ではなかったのでやめておいた。



一番くじの長門のプレミアムフィギュアの一番安い店を探す。

やはり4800円か。

高いなあ。

買おうかどうか迷う。





あと痛服。

長門のドット絵のやつが2色あって各3045円。



高い。

ドット絵だし着る気もなくなるだろうからやめておくか。



あとハルヒの靴とか売ってないかなあ。

尼で検索してみる。





なかった。

どうせ買っても履けないのがオチでだろうからやめておく。





ゲマズへ。

かなでの眼鏡かけた絵のクリアファイルが。

長門には負けるが。

かわええええええええええええええええ!!!!!!!

即 購 入 。





やっぱフィギュアやめておこうかな。

来年には9000円の本格的なフィギュアが俺を待っているわけだし。



というわけで規制される前にToLOVEる7巻と10〜18巻とできれば画集と、世紀末オカルト学院を。


やっぱオカルト学院いらないかな。

これは迷うところ。

ま、いっか。



とにかく、24日開いてる人は一緒に行きましょうね!!

以上、長門ネ申!!