一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

色々と弊害が

どうも。

昨日、父がウィルスバスターをインストールすると言ったので、ウィルスバスターのCDの形したやつをドライブに入れた。

すると、何かわからないものを削除する場面が出てきて、削除しなければインストールできないときたので、削除した。

何を削除したかは覚えてない。本体に内蔵されているソフトウェアだと思う。

すると、よくわからない場面が出てきたので電源を切った。

そして、再起動。

なぜだかツイッターでつぶやけなくなった。

そのときの画面がこちら





!?

画像投稿ができない!

仕方ない。

そのときに出てきた文字をコピー





!?

文字を大きくすることすらできない!

何が起こっている…

仕方ない。

強調も何もしない(というかできないのだが)。



You cannot use the Twitter website without having JavaScript enabled on your web browser. Please re-enable JavaScript and refresh this page.



JavaScript?

なんかよくわからんな。

これについてググってみたが、英語のページばっかだったので未だに理解できていない。



そして、ニコ動にログインしてみる。





動画が表示されない。

どういうことだ?

うんたらプレイヤーをインストールせよとあったので図書部で定番のキングダムハーツバースバイスリーブのページに行ってインストールしようと考える。

またしてもできない。

そのときの文字もコピペ








ご利用にあたって
ご使用のブラウザ環境では、本サイトが正しく表示できない可能性があります。
以下の注意点を確認し、必要な設定を行った上で再度表示してください。

ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。
最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。







またしてもジャヴァスクリプト。

そしてなぞのフラッシュプレイヤー。

インストール場面に行き、「今すぐダウンロード」を押す。

押しても、同じ場面に行くだけだった。



そのじゃヴぁすくりぷととかいうのよくわからないのでPCに詳しい人(まあ限られているけど)、何が問題なのか、どう直せばよいのか教えてください。

ちなみに、ググってもよくわからない文字が並んでいてわかりませんでした。

もしかしたら保存ボタンすら押せない気がしてものすごく怖い。







まあそれは教えてもらうためよいとして。

本日は、親戚みんなで集まるためまた面倒なお正月パーティに行った。

お正月といえば、おいしい料理が食べられて寝ててもお年玉が手に入ることが取り柄かな。

そうです。

おせち食ってからお年玉もらう昼頃まで寝てました。

言っても12時くらいなんでどうでもいいんだけどね。






ちょくちょく口調が変わるごのは仕様なんでご了承を。

その後は、宿題をしたりゲームで通信したりダラダラとすごしていた。




はあ…

ぐるたみんのonly my railgunや96猫さんのめりーせっくすますが聴けないのはかなり苦痛かな。

教えてください。お願いします。






はあ、文字を大きくすることすらできないのか…

以上、長門ネ申!!

追伸:保存ボタン押せてよかった…

さらに追伸:ただいま2時55分。

全然眠気が来ない。
布団の上でこち亀でも読みながら寝るかな。おやすみ!