一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

世代交代

どうも。

いつもどおり6時に起き、学校へ。

弁論審査のため駆り出されたのである。

そんなもの教員だけでやった方が手間が省けるし工作なんかもなくなるだろうから公正な審査ができるはずなのに。

なんか意味のわからん伝統を守りたいのだろう。

でもそれなら平日にやれよ…

別に始業式の日に7時間目までやったらいいじゃねえか。

「始業式は昼に終わらなければならない」なんてルールないんだから。

どうせ家帰ってもだらけてるだけだし。



と、心の中でツイートしているわけだが、学校はもちろんどこ吹く風と受け流すわけで。

まあ行くんだけどね。他人の弁論聞くの楽しいし。



ハウス審査。

盗み聞きによると、俺は10点と評価してくれた3年の人もいれば5点とつけていた人もいたようだ。

おそらく、「字の汚さ」による減点もあったんじゃないか?

ワープロでやったらよかった。

だがやり方がわからんというのが現状で。

タイプ遅いし。



それはおいといて。

そんな落差の激しい点数でランクインするわけもなく。

B2の二年の中で条例ネタ書いたのが俺とowataしかいなかったというのは寂しかったな。

一年にはいたけどね。しゃしん。


クラス審査。

バスケ部で選ばれたのは俺とowata以外である。

tdとKAEDE(昔米書いてたやつ)とPerfume(たまに米書くやつ)である。

Perfumeの話にて。

どうせネタ話だろうなとか思ってボーっとしてたら、とんでもないマジ感動話持ってきていて焦った。

「うん、うんうん…

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!」

って感じ



部活。

Iさんが復活。以上。



その後、紀伊国屋に行って、文房具買ってきた。

α-gelとクルトガの交じったシャーペンが売っていたので買った。

俺はこれを求めていたんだ!!

他にも色々買った。

画像は後でうpする。





N橋に行って、祖父で迷猫2巻(もちろん矢吹神の)を買った。

電車で読もうと思ったが、前に座っていたおばさん二人がかわいそうな人を見る目でみつめてきたので自重しておいた。

迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)

迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)



水嶋ヒロ…じゃなかった齋藤智裕『KAGEROU』(ポプラ社、2010)読了。

ダジャレが印象的かな。「すいません。吸いません」とか。

KAGEROU

KAGEROU

以上、長門ネ申!!

追伸

ネタ画像でもない画像をうpするのはプライドが許さないので以前行った巡礼のときの長門家の画像うpする。






画像ネタ早速ないから、どっか行こうかな。

痛絵馬が有名な今宮戎神社誰か行こうず。

試験期間中で。