一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

次世代ワールドホビーフェア

Masa242011-01-16

どうも。

昨日は、なんだかんだで宿題ができなかった。

ちなみに今日もやる気はない。

なぜなら、

久々にモンハンをやる気になったから。

起きれる限りやっておこうかなと思う。



本日。

昨日言ったとおり、7時半ドーム前集合だったので7時に父の車で家を出た。

次世代ワールドホビーフェアのためである。

車はやっぱ楽だ。

ロンとゆとりとマルと合流。

いつもの図書部メンバー。

toshobuin1や6は、モンハンやってないので来ない。

開場までの待ち時間は、ずっとモンハンをやっていた。

手がかじかんで死にそうだった。

クエストどころじゃねえよ。

開場。

暖かい風を求めて早歩き。

ドーム内は、人口密度が高いせいか、とても暖かかった。

後半はむしろ暑いくらいだった。

ドームへ入るなり、俺とゆとりは真っ先にサンデーの物販ブースへ向かった。

神のみのクリアファイルなどを買った。

その後、カプコンのブースにて、モンハンの既に用意された武器・防具でモンスターに挑むってやつをやった。

等身大のジンオウガとハンターはすごかった。

ジンオウガは体長4mを超えているらしい。

f:id:Masa24:20110116153439j:image

そのクエストだが、一番最初はすぐに参加できたが、2周目、3周目となると90分待ちになり120分待ちになり、挙句の果てには入場規制になる、などと大変だった。

クエスト内容は、アオアシラとジンオウガの連続狩猟。

制限時間は15分くらい。

1周目は時間切れになり、2周目は失敗した。

3周目は俺は参加していなかったのでわからないが、どうやら負けたようだ。



そして、もうひとつのモンハン目玉イベント。

チャレンジクエストである。

挙手をして選ばれた人が前のステージに立って用意されたPSPを使い、クエストを行う。

勝てば景品、負ければ参加賞。

俺も参加したかったのだが、プロデューサーの辻なんとかさんは俺を指名してくれなかった。

モンスターはウルクスス1頭討伐とロアルドロス亜種一頭討伐の二種類。

その後のクイズ大会にも指名されず。

まあ雰囲気は楽しめたのでよかった。



そのとき、ブログうp用の写真を撮ろうとして、携帯の電源を入れると、メールが?件も入っていて焦った。

その中にはバスケのお誘いメールなんかもあった。

すみません。携帯の充電切れてました。



いや、なんかおかしいとは思っていたんだよね。

AL君のブログには「バスケした。4対4は面白かった」とか書いてあったんでどうしてそんなに人多いんだろなとは思っていたんだよね。

でもそれ以上は追求しなかった。

小学校の友達とかと行ったのかなあと思っていたから。

まあ何がともあれごめんなさい。



その後は、延々とモンハンをやった。

2回目のチャレンジクエストステージでも指名されなかった。

明日以降は暇だし、宿題とモンハンをちゃんとやろう。

以上、長門ネ申!!