一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

今年2度目の8月31日

どうも。

来ちゃいましたね。8月31日。

今年2度目です。

3度目も来るのか…悪魔の夏休み。

3回ループしたと思えばいいのかな。

まあSOS団の約50000回と比べればどうってことないか。

けど、できなくてもループはしないっていうのはね…

一種のチートだね。

多分こういう話は8月31日にもやると思う。



ってことは、俺は8月30日にSOS団御用達の喫茶店に行ったことになるのか。

合わせたつもりはなかったが、そういうことになるな。

うれしい。

どうせならSOS団メンバーと一緒にいたいとか思ってみたり。

特に長門と。

特に長門と。

まあ長門なら普段から横にいるしいっか!





会話内容が軽薄ですみません。

まあ要するに長門は俺の嫁なんです。

ネ申なんです。



まあそれはおいといて。

本日は、2時頃とある事情で起きていたらまどっちとRioがやっていたので見ますた。

まどっち:間違いなく今期の覇権。

確信を持って言えるね。

展開がすごすぎる。

作画ももう慣れたし、てかむしろ可愛く見えてきたし、背景もいい感じの雰囲気だし、EDはいいし、面白いし、続きは気になるし…ともう褒めることしかない。

まあ今回の展開には面食らいましたがね。

ネタバレは嫌なんでやめておきますが。

関東民は今日なんですね。

全力で悔しがれ。



Rio:もういい。

糞すぎる。

まどっちの次にやっているので見ているだけ。

どうやら作画はいいらしいけど、あの画風は好きじゃないし、物語は進まないし、wktk要素もないし…まどっちと天と地くらいの差があるね。

まあまどっち見た後だから余計にそう感じちゃうのかもしれないけど。

とりあえずあれはもう今後見ないだろうな。



10時に起きて、まず溜まっていたアニメ消化をした。

えーと、フラクタル放浪息子初恋限定。とフリージングとGOSICKとドラクラ!を見た。

初恋限定。はアニマックスでやっていたので録画した。

フラクタル:いきなり宇宙人とか出てきて意味不明だったけど、まあ面白かったかな。

ジブリ臭いあの雰囲気は好きだ。

ポニョと似た雰囲気だなと思ったのは俺だけかな。

花澤さんの声も楽しみだ。



放浪息子:あれは女装する男と男装する女の恋物語でいいのかな?

学校なんかが文学少女っぽい明るい感じでよかった。

話も続き見よっかなとは思った。



初恋限定。:懐かしき財津操…ジャンプで全部読んでました。

まあ絵もかわいいし、今日またやる続き(再放送だけど)見ようかな。

けどあれに過度なエロは期待できなさそう。

元々河下さんの原作が若干パンチラの入ったラブコメだったから。



フリージング:あれはエロ枠として見れるかな。

クーデレ+眼鏡+エロ=神ってなるからね。



あっ、長門はネ申だからね。



GOSICKは、主人公もイケメンで、割と面白かったんだけどスレ民の評価は厳しく、「コナン以下」とのこと。

クーデレは好きだけどヴィクトリカちゃんはあんまり萌えないかなあ。

顔のでかさが半端ない。

まあこれも来週見るかな。




アニメについて書いたら結構たくさん書けたね。

まあ今後は日曜日辺りに一気に見る羽目になるんだろうけど。

試合とか練習の日だったら…次の日曜日に2週間分見るのか。

無理…

まあニコチャンでも配信あるし、それは大丈夫だろう。





こんな内容だが、結構焦っている。

宿題。それと明日の実力試験。

数学はもう死ぬしか無さそうだ…

今日初めての徹夜になるのか?

それだけは防ぎたい。


以上、長門ネ申!!