一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

久々のN橋

どうも。

本日も引き続き6時起床。



本日は、弁論大会のために駆り出された。

今回はしゃしんとH口の話が楽しみであった。



しゃしんの「日本終了のお知らせ」で誰も笑わなかったのはなぜだろう。

まあ俺も笑ってないのだけれども。

まあそれはともかく、条例の屑さをわかりやすく大衆に解説してくれたことに感謝。

GJ!!

H口は、亡き父に関する話。

一部には泣いた人間もいたらしい。

確かにあれだけの話なら泣いても変ではないだろう。

あの最後の原稿を折りたたんでマイクを持って話すあの演出で、あいつがどれだけ自分の思いを伝えたいのかは分かった。



だが。

果たして「弁論」として成り立っているのだろうか。

弁論っていうのは元々「自分のなんらかの事柄に対する意見を述べるもの」ではないのだろうか。

H口が話した話は俺には「いい話」にしか聞こえなかった。

弁論というものについて考えさせられた今回の弁論大会であった。



その後、生徒会役員に立候補した生徒は集められた。

写真撮影。

撮影終了後、生協へ。

食事を摂り、生徒会の選挙広報を書くため元クスノキ前に12時集合。



ここで生徒会について。

どうやら文化部長に立候補したラグビー部部長は、AKBの握手会の券を売って票を得るという、所謂「賄賂」を行ったようである。

そうでもしないと俺らの票を奪うことはできないと思っている、と俺は思っておく。



まあ一言つぶやいておくと、生徒会立候補する資格ないなってこと。

まともに戦えない人間が立候補なんてするな。



みなさん、こいつを潰すためにも、一票をよろしくお願いします。

とても重要なことなんで、何度も言います。



一方、K籐は、話を聞いている限りM野とグルではなさそう。

AKB興味ないって言ってたし。

どうやら立候補した理由は「自分が部長をやっているブラバン部を宣伝するため」だそうだ。

M野と組んでなくてまともな理由があるならおk。



とにかく、私への投票をお願いします。



生徒会の紙を書き(所要時間1時間程度)、部活へ。



今回は試合一日前でもあるせいか、シューティングやストレッチといった試合前のメニューを多く行った。



明日は試合。

勝ちに行きましょう!!



その後、N橋へ。

ハルヒの特設ファンサイトに「消失長門のストラップが付録」と書いてあったので少年エースを買いに行った。

600円以下と非常に安かった。

今度買う雑誌は2月28日頃発売するザ・スニ。

消失長門のフィギュアである。

写真を見る限りクオリティはそこまで高くはなさそうだが、買う価値はあるだろう。



それと、『涼宮ハルヒの驚愕』の予約をやっていたため、全額払っておいた。

これで発売日は安心だな。

やはりもう一セット別の店で買うべきか。

1200円とかなりお手頃だしな。



今後の購入予定は、リンク集にも張っている京アニショップ!の長門フィギュアと、ザ・スニと、追想と、その他CDと…なんだかんだでお年玉全額使うな。

誕生日が近いんで、いくつかは親に買ってもらうか。

以上、長門ネ申!!