一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

吸血鬼の急襲

どうも。

本日も部活のため6時半に起床。

そして9時開始の部活へ。



今日は二部練2日目。

まず、地獄の一時間フットワーク。




昨日ほど苦にはならなかったかな。

足は痛いけど、体力的にバテることはなかった。

だがシャトルの制限時間が間に合わなかったときが数回あったのが残念。

もっと足を鍛えなければならぬ。今以上に。





そして4対4。

俺は自分のプレーばっかりしてしまっている。

パス貰うなり自分で突っ込んで自分でジャンシュ打ってる感じ。

とにかくもっと視野を広くしなければならぬ。

パスできる場面にも関わらずジャンシュ打ってるとかめちゃくちゃあったからな。

そして右ハンドリングェ…

悪すぎる。

ドライブ→レイアップがマッチアップメニューになると一切できん。

これからは1対1をたくさんやってディフェンス付きのドライブに慣れたいな。



午後

印象的だったのは最後の5対5。

相手がゾーンディフェンスをしているときにパスをもらってそこからパスをするのが遅れてダブルチーム→ボール取られってシチュエーションが複数回あった。

とにかく早くパスを返すことを心がけたい。

コーチも「ゾーンディフェンスをしているチームにとって不利になることは早いパス回しだ」って言ってたからな。



とにかく、本日は反省すべき点の多い一日であった。



あと、明日は足の爪が化膿してきて痛いため皮膚科に行ってくる。

おそらく部活には遅れてくる。



果たして、足に包帯を巻いた状態でバッシュ履いて練習に参加できるのだろうか。

心配。





今日はバスケに関することばっかだったな…

すみません。

以上、長門ネ申!!