一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

まさにどん判

どうも。

本日も朝練。

やっていることは普段と一緒なので省く。



英2。

出席番号前半グループと後半グループに分かれてものの材質を英語で挙げていって点数を競い合うというゲームをした。

見る限り点数と勝敗は関係無さそうだが点数を競い合うとなると結構やる気出るよな。

材質にも関わらず炭水化物を英語にしたものも点数に入れてくれたことには驚いた。

炭水化物って明らかに材質じゃねえだろ…

まあ気にしたら負けさ。

後半みんなgdgdになってたし。



読書。

今日は図書館で情報カードが書ける日だったのだが、カードと資料を忘れてきたっていうね…

仕方なくずっと読書してた。

来週提出日か…

前日に焦ってやる羽目になるのは目に見えている。

だがあえてやらない。

火事場の馬鹿力が一番頼りになる。

今までの経験でそれは大体わかる。





部活。

先日書いたとおりメンバーからは落とされたわけだが、なぜか5対5では一回8分間ずっと出させてもらっていたときがあった。

はっきり言うと謎である。

試合で使いもしないやつを練習で使っても意味がないんじゃないか。

しかも試合前。

メンバーを中心にやらなければならないんじゃないのか。

決してうれしくないことはない、というかむしろめちゃくちゃうれしいんだけど、そんな疑問を思い浮かべた。

練習については、かなり今日の練習は参考になった。

俺の普段の5対5で相手がゾーンのときのプレーと俺以外の人達のプレーとで比べると、みんなほとんどドライブで突っ込んでシュートということをしていない。

確かに、ゾーンの場合ドライブで抜くのはすごく難しい。

やはり俺のやり方は間違っていた。

これからはできるだけパスで回すようにして突っ込むときは突っ込む、っていう風にするわ。



最近すごく眠い。

やはり特練という名の重労働を重ねているからだろうか。

30分の差はかなりでかい。

宿題もやらなきゃなんないし、大変だ。

以上、長門ネ申!!