一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

何気に聖地巡礼

どうも。

本日は部活の試合があった。

春の市民大会。

我が校の対戦相手は…あのK木中であった。

K木とは半年前も練習試合を行った。

そのときの流れはとてつもなく悪く点差はものすごく狭まったものの最初の点数の差のおかげで乗り切ったという感じであった。

点差はほんとうに3点差とかでベンチにいた俺らもヒヤヒヤしたもんだ。



そして、今日の試合。

成長したかと思いきや…

やはり試合の流れは半年前と変わらず。

4Pで点差が一桁を切り一分前になると点差が1点になり、そこで部長がフリースローを一本決め、なんとか乗り切るというほんとにギリギリな試合であった。

見ている側から言わせていただくと、公式試合ということもあってかキャッチミスとかトラベリングとかが多すぎる。

緊張するとまともなプレーができなくなるというのが顕著に出ているね。

あと、パス→カッティングが全然できていない。

ゾーンのときなんか特に、ドライブ任せにしていると間違いなく潰される。

しんどいけど、これは直した方がいいと思う。



まあ今日の試合を経て個人個人が課題を見つけることができたでしょう。

明日の相手はかなりの強豪です。

今日のミスを直さなければ、確実に負けまず。。

今日の反省を活かして、明日の試合に臨んでください。



俺らしからぬマジな内容書いちゃってごめんなさい。



試合後、帰宅。

一週間分のアニメを見た。

まず、「俺たちに翼はない」。

1話は残念ながら予約しそびれてたから見なかったけど、2話以降は見れた。



意味不明。

いきなり喘ぎ声から始まりAV嬢とか言い出すと思いきや男キャラ主人公かっけーとかなって…

絵も劣化西又って感じだし。

一話を見ていないってこともあるのかもしれないけど、あんまり面白くなかった。

けど紳士枠だから切るのもなぁ…

けど時間の無駄だしなあ…

迷うレベルの作品。



続いて「星空へ架かる橋」。

まだ1話だけだけど、これはかなりよかった。

主に絵が。

もうどっからどう見てもエロゲにしか見えないけど、かわいいのでおk!!

これからに大いに期待。

BDは取れて7000くらいじゃないかな。



続いてかんなぎ

びっくりするくらいぬるぬる動くね。

あんまり慣れていないので酔う。

作品としては、マジとネタがいい感じに交じっててかなりいい感じ。



あとヴァンガードも見たけど、あれはいつも感想が同じなんで省略。





…俺、考察薄いね。

ほぼ全部「このキャラが〜」とか「この絵が〜」とかばっか。

考える脳がないから仕方がない、うん!



明日は試合のために某笹の葉ラプソディBパートの中学校に行ってまいります。

公認で敷地内はいります。

楽しみすぎて死ぬ。

中学生からキモヲタでよかった。

以上、長門ネ申!!