一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

巡礼と人生

どうも。

本日は映画けいおん!の前売り券の発売日。

というわけで図書部のみなさんと西宮北口の方へ行ってきた。

朝8時に時計台集合。

メンバーは俺、takezou、NGTKNG、しゃしん。






そこから戦場へ。

そこには既に映画「阪急電車」待ちらしき人やDQNやら安心の黒率やらが20〜30人程度いた。



8時30分、開館。

と同時にみんなでダッシュ。

ゆとりに荷物を持たされた俺、失速。

歩いていたやつとスピードがほぼ同じで萎えた。

その後そいつらしき人間は2ちゃんにアクセスし、コメントを書いていた。

それがこちら

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1715.html

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 08:53:26.26 id:wUymBIUd
10人くらいしかいないのに、ドア開いた瞬間全力ダッシュwww
しかも結局歩いて行った俺と同じエレベーター乗ってるしw
ハアハア言っててキモすぎワラタw



はい。

完全に俺らです。

キモくてサーセンwww



結局、俺は母用とowataの誕プレ用と自分用の3つ買った。

そのときのクリアファイル

1回目 紬

2回目 律

3回目 

であった。

owataにはクリアファイルなしで渡す。

欲しいなら別売でよろしくw



その後、しばらくアクタで暇をつぶし、昼飯を食べて聖地巡礼へ。

まず、懐かしの西北へ。

公園は変わってしまったけど、その他の大量の塾は相変わらず。

それにしてもあそこって塾多いよなぁ。

なんでだろう。

別に梅田とか神戸のように人口が高いわけでもないのに。

まっ、なんらかの事情があったのだろう。

気にしたらダメ。

むしろ聖地だと思って喜ばないと。



あっ。

まさか、聖地だから塾が集まったとか!?

これが神の力ってやつか。

聖地万歳。



その後、甲陽園へ。

聖地巡礼に行った。

ツイッターでつぶやくなり、近くに住む友人からリプライが。

「家には来るなよ。」と。

正直言うと行く気はなかったけど、takezouの希望により前まで行くことに。

別に敷地内には入っていないから良しだな。

うん。

その後takezouのしたことはtakezouの責任。



ルートで言うと、光陽園→長門マンション→甲陽園学院→ファミマシシヶロ店→→→→→→→→→→→→→→北高って感じ。

とにかく時間がかかった。

写真撮影とかしてたら余計に時間がかかった。

サイゼリヤにも行きたかったけど、結局いけず。

というかあのまま行ってたら帰りが更に遅くなってたな。


そして坂を思うがままにず〜っと登って約2時間が経過。

ようやく北高に到着。

長かった。

ルートとか事前チェックもなあく適当に行っていたから普通に迷った。

事前チェックとかあったらスポットを同じアングルで全部拾うとかできたかもしれないのに、もったいない。

事前チェックを怠るとどれだけの災難に陥るかがよくわかった。

次こそはちゃんとルートを把握してスポットを全部チェックしていくとしよう。

今日は友人の家の前に行く時間も入れてざっと3時間半は歩いたな。

とにかく大変だった。



帰り、みくるの未来人の告白場所とか中央図書館とか他にも色々行きたかったけどそのときにはもうヘトヘトで動く気すら沸かず。

そのまま帰った。

文学少女の新刊を買いに行こうと思っていたアニメイトのこともそのときには頭から消えていた。



まっ、これが巡礼ってやつさ。

たくさんのミスを繰り返すうちに最短で最もいいルートを見つけ出せるようになる。

まだ3回しか行ってないのにへばっちゃいかんな。

長門教信者その一として精進しないと。



明日は自主練なのか絶対なのかどっちなのかはっきりしていないバスケ部の練習が13時からある。

1対1を中心にやりたいな。

以上、長門ネ申!!