一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

休みになればいいのに

どうも。

本日は連休にも関わらず健康診断のせいで学校に駆り出されましたとさ。

まあ明日以降3日間自由な日々が続くと思うと学校に対する苦しみも和らぐってもんだが。



授業。

まず、聖書。

本日は障害者を前にした人間の醜さを描いた(ように俺は見えた)ビデオを見た。

何がともあれ、障害者を産んでしまったのを医者のせいにするのは違うと思う。

むしろ医者には産ませていただいたことに感謝しなければ。

恨むなら自分の運命を恨むべし。

例え社会貢献ができなくとも人間であることに変わりはない。

法律の下では人は皆平等。



でも、自分がいざこんな場面に立ち会ったら本当にこう割り切れるかは疑問。

やはり、障害者を産んだという運命から逃れようとしてしまうと思う。

複雑だなぁ…




聖書の後半。

冠句なるものを詠んだ。

ペンネームは鹿目まどか

詠んだ句




手をつなぐ それはとっても うれしいなって

手をつなぐ 清く正しく美しく



好きな歌 ぼそりと呟く 窓辺にて

好きな歌 みんなで歌い ああユカイ



若干ネタ入れてみました。

入選したら笑ってやる。



国1では、枕草子冒頭のテストがあった。

10点はかなりでかい。

俺は木曜日教科書を持って帰るのを忘れていたので今日の休み時間全力で覚えた。

案外それでも行けるものなんだな。

なにかしらミスしていて10点を逃すことになりそうだけど、正答率はかなり高いと思う。

一応知識は増えている証拠なのでそれでもいいだろう。



続いて、本日のメインである健康診断。

視力は相変わらず右目が異様に悪。

右が0、1以下で左が1,0。

生活自体には特に支障はないので問題なし。

でも眼鏡欲しい…

もうなんか眼鏡かけてるってだけでウキウキすると思う。

何より消失の眼鏡クロスが普段から使える。

あれで眼鏡が拭けると思うと欲しくなるのも当然ってもんだろう。



続いて身長。

これが異様に低かった…

コンプレックスになりそうだ。

なんと、164、1cm。

去年から3,6cmしか伸びていない。

去年まで勝っていた人達にも抜かされ最悪。

高校になったら伸びてますように。



続いて体重。

58,5kg。

こっちはめちゃくちゃ重い。

元々骨太な体質っていうのもあるけど、それにしてもこれはでかすぎだろ…

身長ではバスケ部トップのAL君をも超えてしまうし…

俺が太っているんじゃない。

みんなが痩せすぎているんだ。

そうだ。そういうことだ。

うん。




その他では、歯に少し問題があった。

歯石が溜まっているとか。

医師曰く歯医者に行ってきた方がいいとの事だったのでこの3連休中にでも行ってくるかな。

あのCMでよくやってるスッキリ!っていう感覚に俺もなるのか。

wktk。



部活。

今日もIさんは不在。

集中、できず。



次はディフェンスを意識してやってみる。

つっても3日空くのだけれども。



この3連休でやらなければならないこと↓

勉強

自室掃除

アニメ完全消化

動画完全消化

歯医者

こんなもんかな。

結構忙しそうだ。





今から3日間楽しんできましょう!!!

以上、長門ネ申!!