一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

やはり根は京アニ信者

どうも。

本日は7時半頃に起床。

どう頑張っても、7時間以上寝られない。

若干諦め気味。

まあ疲れは取れているし、いいかな。



まず、アニメ鑑賞。

日常2、3話を見た。

めっちゃツボりました。

かなり面白い。

いい感じの日常と非日常ギャグがあってとても面白い。

京アニ特有の萌え作画とキャラ萌えこそないものの、あのギャグはかなりセンスあると思う。

路線変えて正解。

この調子でハルヒ3期も頑張ってください。



続いてなぜかディズニーチャンネルでやっていたけいおん!2、3、4話。

初めてりっちゃん隊員の語源がわかった。

そして相変わらずの京アニの神クオリティ…

流石としか言いようがない。

制作者の努力の努力の賜物。



やっぱり、京アニは最高。

何をやってもいいかも。



あと、Aチャンネルを2、3、4話と見ていった。

長門っぽいキャラも出てきたしいいかなと思ったけど、やっぱり微妙。

Aパートの最後のほのぼので終わればいいところにキャラソンを入れてイイハナシダナー仕様にしているのは全く評価できない。

あれで結構評価下がったかも。

ほのぼので終わっておけばいいものを。

切ろうかどうかまだ微妙なんでまだ切らない。

フラクタルのようにきっちりと切るタイミングを見計らって切る。



今日はシュタゲのクリアファイル配布キャンペーンへ壊れたイヤホンを買いに行くついでに行こうかと思ったけど、食事することになったので中止となった。

ツイッターで「クリアファイル入手!」とか言っている人を見ると羨ましくなって仕方がない。

別に食事が嫌ってわけでもないけど。



明日は外に出るとしたら散髪と100均でイヤホンを買いに行くときくらいかな…

イヤホンは所詮応急処置なんで構わん。

けどなぜニコニコ等でアニメ鑑賞に集中する上にハルヒラッシュで金欠のときに壊れちゃうんだ…

俺ってやっぱ不幸だな。



それに加え、もう一つ。

長門有希の珈琲のコースターフェアが始まるのである。

長門有希の珈琲を3本買う毎にコースターを1つプレゼント。

全3種類。

イラストは珈琲のイラストのまま。



ははーん、なるほど。

これは俺ら信者への挑戦か。

本気で信仰しているならばもう1ケース買えと。

確かに、3種類×3セット×複数買いの3セットで27本で大体1ケースになるけれども…

まっ、これは時と場合に応じて、だ。

本気で金に余裕がないときは9本で済ます。

少なくともコースターはなんとしてでも手に入れてみせる。



これからハルヒフェア始まるよな。

そのときにハルヒグッズの値段に足りなかった分を長門有希の珈琲で補ってカードをもう一個貰おうなんてことを考えているやつも出てくるんだろうなぁ…

長門の扱いひどいなぁ…

どうせならその扱いの酷い珈琲全部引き取りたい。

財力さえあれば…!!



というわけで明日もアニメ消化しまくってきます。

以上、長門ネ申!!