一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

体育大会

どうも。

今日は体育大会があった。

俺が出たのはクラスリレー、戦車レース、クラブ紹介、騎馬戦、棒上旗取りである。



クラスリレーはクソ弱かった。

あれは初めに遅い奴らを持ってきたことが原因だろうか。

あまりの差の開き様にみんなの戦意が喪失したとしか思えん。

確かに半周遅れくらいには余裕でなってたし、無理もない。

というか、C組は全体的にリレーは遅い。

そこまで際立って速いってやつがいるわけでもないからなぁ。



戦車レース。

これも順位の方があまりよくなかった。

俺は真ん中で引っ張っていたので腹辺りにロープを引っ掛けて支えていたのだが、後からの話によるとそうやって引っ張るわけではないらしい。

だから遅かったのかな。

競っているときにバトンタッチされてその後抜かされたので気分は最悪。



クラブ紹介。

図書部は正直とてつもなくgdgdだった。

本来俺は「今年の図書部のテーマは、図書館戦争」と言っている間に4人が両サイドから真ん中へ走ってきて撃ちあいをするものだと思っていたわけだが、toshobuinがそれをやってくれず。

まあそれは指示していなあかったから仕方ないとしよう。

だが、○が話しているときにtoshobuinが話しているような感じの動作をしなかったのは最悪かな。

おまけにN田のケツに水を当てて遊んでいたというものだから尚更だ。

脚本考える身にもなってくれよ。

指示くらい守ってほしかった。



まあそれはともかく。

あの紹介、結局どれくらいウケたんだろうなぁ。



一方、バスケ部はこちら以上にカスだった。

クラブ紹介する気なし。

脚本すらなかったみたいだし、放送と音楽を同時に流して放送は聞こえなくなるし、尺は余るし…

図書部以下なんてもんじゃない。

比べるだけ無駄。

あんなんで果たして部員は入ってくるのやら。

図書部に流れてこないかなあ(笑)。



他はというと、なかなかクオリティの高い紹介が集まっていた。

野球部は今までとは違う新たな勝利。

テニス部はテラ神がどうのこうのといったネタ。

剣道部は唯一竹刀を持っていないOが敵を倒していって、最後に部長に倒される。

なかなか面白いものだった。

個人的には剣道部が一番よかったかなぁ。



騎馬戦。

1回戦では、上の向いている方向と違う方向に走って上落ちて、2回戦では囲まれて普通に負ける。

帽子は一つも取れず。

けどなかなか面白かったのでよし。




そして、棒上旗取り。

この競技は体育大会の中で一番盛り上がって一番面白い競技だった。

俺はとにかく守りに徹した。

ポールに近づくやつは引き剥がした。

ポールにぶら下がるやつは確かずーっと引っ張ってたな。

この競技は本当に面白かった。

優勝こそできなかったものの、体育大会の終盤を飾るものにはなれただろう。



最終的にはビリという結果に終わってしまったけど、いい思い出にはなったと思う。

今日は本当に面白かった。



明日は三宮へ行って予約したシューズを取りに行ってその後はプラプラと遊んでいる予定。

アニメ消化もしたいんだけどなぁ…

まあいずれできるでしょう。

以上、長門ネ申!!