一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2体神降臨 ※ネタバレ注意

どうも。

まっ、俺のブログを読んでくださっている方ならどんな人間だろうが(俺が宣伝しまくっている)知っているでしょうが。

本日は『涼宮ハルヒの驚愕』の発売日!

いよいよ来ましたよ。

ついに来ましたよ。

待ちに待ったこの日が。

もうテンションがやばい。

最高。



というわけで、早朝販売に行ってまいりましたよ。

俺が行ったときは大体5人くらいしかいなかったね。

開始時間の7時の時点で約30人。

早朝販売ってこんなものなのかね。

もっと祭りみたいなのに期待して始発から2本目(乗りそびれて25分待った)の電車に乗ったんだけど、案外チョロくてびっくり。



そして7時前に購入。

一刻も早く手に入れたかった。

手に入れたときの喜びといったらもう…

表現できない。

史上最高。





試験後、6氏の家へ再び。

ここで前編を読了。



帰り道は所謂巡礼みたいなもんだね。

獅子ヶ口北で降りて夙川学院のあの道を歩いていた。

あの夙川学院から甲陽園寄りへもうちょい行ったところにある踏み切りがおそらく…おっとネタバレか。





そしてたった今(22時頃)後編読了。

未読の人はここまでですね。

以上、長門ネ申!!










感想

※ここからネタバレ※











































最高。

もう本当に最高。

後半からのあの超次元で胸熱展開が最高だった。

最後の古泉との会話で伏線はおそらく全て回収できたし、作品としてもすごくよかった。

まさかあんな仕掛けがあったとは…

本当に面白かった。

あれだけキャラが増えてしまった中あれだけよくまとめられているのはすごい。

信者なんでもしかしたら多少の補正はかかっているかもしれないけど、それでもすごく面白かった。



あの終わり方だと、続編はあるってことなのかなぁ…

前後とあるのでてっきり完結だと思ってたけど違うのかも。

けどあとがきの最後の終わり方が変だったね。

けど最終巻によくある「〜、堂々完結!」っていうのはなかったね。

うーむ、どっちなんだろう…

信者としては是非続刊してほしいとは思うけど。

まだ「俺がジョン・スミスだ」も言えてないし。




そういえば、後半に唯一神と共にヤンデレ嬢と緑髪が出てたけど、あれの存在意義ってなんだったんだろうねぇ…

まあ、とにかく面白かったのでよし。

ながるんいい仕事したよ。GJ。



さて、ネタバレされる前に特典小冊子『涼宮ハルヒの秘話』も読みますかね。

以上、長門ネ申!!