一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

なんばクエスト〜沈黙の森〜

どうも。

本日は雨がえげつなかったですねぇ。

俺らは室内だから休みとかにはなりませんが。

というわけで本日も部活があったんです。

9時スタートで。

そして警報が発令されたのは11時。

こんな雨の中部活なんか起こる気がするはずがない。

体育館は滑るし、蒸し暑いし、気持ち悪いし…



ま、それはともかく。

本日はフェイスが割と効いていた…のかな?

けどフェイスかけていた相手あんまり本気出してなかったな…

あんなもんなのか?

俺にはわからん。



その後、N橋へ。

今日は宗教部長とバスケ部部長というリア充コンビがついてきた。

NMB48なる正月にAKBに便乗して結成されたグループのオフィシャルショップが難波にあるんだってさ。

まあNMBっていうくらいだしそれもそうか。

場所はあの吉本劇場のあるなんばグランド花月の近く。

N橋方面からあっちに行くのは初めてだな。

あいつらと言ったら難波のためにわざわざ余所行きの服装に着替えたりしてね。

俺にとっちゃあそこはただの経由駅っていうw



結論から言うと、すごく気まずかった。

まあそりゃそうだわな。

アイドルヲタとハルヒ厨が合うはずもない。



まずアニメイトに行った。

もちろん2人もついてきた。



沈黙。

沈黙。

相手も気まずいと思ったらしくBLコーナー辺りで「これやばいなぁ」とか色々つぶやいていた。

だがそれ以降は何もなく本当に気まずかった。



そして3階のCD関係の売り場へ。

俺は先輩に頼まれていたJAMのアルバム2枚を手に取る。

「それ誰の曲?」

影山ヒロノブさんのグループの曲やで」

「誰それ?」

「ドラゴンボールのチャーラーヘッチャラーって歌ってた人やで」

「ふぅん…」

沈黙。

そしてハルヒ関係の売り場へ。

色々と眺める俺。

友人「驚愕買わなあかんのちゃうん?初回限定版特典なくなったって書いてあるで」

俺「もう買った」

友人「…」

ここからずっと沈黙。





そして昼飯をマクドで軽く済ませ、NMBの店へ。

どうやら開店は15時らしい。

だが人は全然並んでおらず。

適当に回りをぶらついていた。

グランド花月辺りで宗教部長が連絡を取っていた。

相手は現運動部長。

どうやら彼もこれからなんばに来るらしい。

気まずさが倍増すると思った俺は慌てて帰りましたとさ。



明日は水泳があるな。

用意を忘れず持っていこう。

ってか水着どこやったかな…

今から探そう。

以上、長門ネ申!!