一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

スローガン

どうも。

本日の朝は大雨警報が発令されていた。

我が校の近くの地域は6時50分頃解除された。



兵庫県民ざまあああああああああああああああああああああああああああとか思ってたわけだが。

はい。

俺の居住地域は警報がまだ発令されていたんです。

学校休めるぜえええええええイヤッホオオオオオオオオオオオオウ!!!!!とか思ってた。

休みだと思った俺はずっと遊んでいた。



しかし。

7時50分頃。

俺の居住地域までもが解除されてしまったのである。

さっきまでのテンションを返して欲しかったね。

せめて…せめて8時まで我慢してくれれば…!


仕方なく、学校へ行く準備をした。

最終的に家から出たのは大体8時半頃。



10時頃。

学校へ到着。

どうやら今日の二時間目の授業は理科2で移動教室だった。

仕方なく教室の前で約30分待った。

その間に図書リストの感想を1冊分書いておいた。

残り3冊。

しかも驚愕前・後とバカテス一冊とラノベばっか。

バカテスなんてハチャメチャすぎて感想が書けん。

まあなんとか搾り出して書くわ。



体育。

本日は水泳があった。

プールは新しく室内となった。

「地獄のシャワー」と呼ばれいたものは温水の水道水となり、とても快適。

水泳後特有の髪が固くなるあれがなくてすっきり。

だがゴーグルにしょっちゅう水が入ってくる。

ろくに泳げん。

小学校の頃から使ってるゴーグルだから、目の周りの吸盤のようなものが緩んできたのかな。

買い換えないとな。





聖書。

本日は教育実習生のよる授業だった。

初めはめちゃくちゃうるさかったね。

そして途中から急に静かになった。

あれはなぜだろう。

まあ授業は静かに越したことはないのでうれしかったけれども。

できれば常にどの授業においてもあれくらいでしてほしいなあと思ったりする。





駆け足。

今日は足がすごく痛かった。

そして腹も痛かった。

そのためペースを少し落とした。

やっぱり試験期間中運動してなくかったから響いてるのかな…

継続は力なり。

3日坊主はいかん。

今週こそはちゃんと走ろう。



その後、文化祭実行委員会へ。

本日はスローガンについて考えた。

候補として挙がり、決選投票となったのは

「関学太郎の驚愕〜史上最大の文化祭」と「Just be festival」の二つとなった。

1つ目の候補はこのブログの読者の皆様なら既視感を覚えるかもしれないが無論それとは関係はない。

発案者が何を意識したのかは知らない。

というかこの場においては関係ない。



2つ目の候補は日本語に訳すると「ただの文化祭」という、これだけでは全く面白みのないものである。

少なくとも委員長の俺にはそう見える。

これだと物足りないので副題は必要不可欠だろうね。



そして、本日どちらにするか議論()をする日となった。

2つ目のどう頑張って裏づけを考えてもこじつけにしかならなさそうなスローガンが候補として選んだ人間の大多数は、おそらく実行委員のキモヲタ連中が一つ目の候補でやたらと興奮しているのを見てキモがったアンチ共なんだろうな。

純粋にこのスローガンがいいと思った方もいたようだが。



実行委員としては、ネタとか一切関係なしに一つ目の方がいいと思うかな。

ただし、先生に言われたとおり「なぜ関学太郎なのか」が一般人にはわからないだろいからそこはなんらかの形で改変しなければならないと思う。

確かに、みんなに見られるスローガンが電波じゃスローガンじゃなくなるしなぁ。

そこはよく考えないと。



というわけで、実行委員の皆には自分が推したスローガンについて色々と裏づけを考えてほしい。

そして明日発表してほしい。



この候補以外のスローガンを考えてきた、でも構わない。

いい案だと思ったら採用する。

というわけでよろしく。



さっき書いたように明日も文化祭実行委員会はある。

部活にはおそらくほとんど参加できないと思う。申し訳ない。

以上、長門ネ申!!