一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

SNSの凸撃

どうも。

本日からまた週間が始まりましたね。

総体前のせいか1週間だけでもとてつもなく長く感じる。

そういえば、総体の時期って期末と被るんんだな…

成績には期待しないでおこう。



朝練。

今日は始めに体育館をウォーミングアップとして5周だけして、その後はowataと1対1をした。

たまに不意を突かれて抜かれている時があったね。

ここで負けているようではスリーポイントシューターのフェイスなんてできるはずがない。

もっと経験を積む必要がある。

どうせならドライブの速いO橋とかHとかに申し込んでみるか。

朝練に来るかどうかはわからないけれども。



授業。

国1にて。

ツイッター垢のIDを教えてもらった。

4jun4とのこと。

ツイート見たけど、結構普通の人だね。

まあ自演乙くらいは知ってるでしょ。

けど先生にそんなネタリプなんて送る気がしない…

何かを機に尋ねることはできないのだろうか。



聖書。

授業開始前、先生に呼ばれこう言われた。

「ブログ見たよ。」と。

それは先週の土曜日のことである。

土曜講座にて先生はこんなことを話された。

先生の知り合いが「冠句」でググってみたところ、3件目に我が校の生徒のブログの記事が検索に引っかかったとのこと。

そこには放送禁止用語を用いた冠句が書かれていたらしい。

この時点で俺ではないことは確定していた。

そして「俺のブログじゃないです」と俺は言った。

先生「とりあえず名前だけでも教えてもらえるかな」

俺「一般中学生の日記です」

そして今日の授業前の話に至る。

ついでにfacebookの友達リクエストを承認するようにとの旨も伝えておいた。

あそこで更新通知もしているし、今日の記事も見てくださっているのかな。





駆け足。

今日は教育実習の授業だったため授業は早く終わった。

そのため6時間目のチャイムが鳴り終わった時点で一周、10分休憩が終わった頃には4周、駆け足の時間が終了する頃には9周を突破していた。

教育実習万歳。

是非これからもその時間での終了をお願いしたい。



部活。

本日はIさんがいなかった。

そのため、顧問が代わりにコーチをしてくださっていた。

あの人の説明はIさんと違って説得力があってものすごくわかりやすい。

練習をしていて面白いと思えるのもあの人の経験故の個性があるからだろう。

今日はとても充実した部活だった。



あともうちょいで読書の第3チェックの日だね。

遅れていても出しさえすればどうにかなるはず。

以上、長門ネ申!!