一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

重役通学

どうも。

本日は重役通学でした。

普段からは考えられない7時の起床。

そして8時半の出発。

ここまで有意義にツイッターしながらゆっくり学校に行くなんて日は今後そうないんだろうなぁ。

起床直後ここまですっきりしていたの初めて。



何があったのかと言いますと。

皮膚科へ行っていただけの話である。

なぜか爪がバキバキに折れまくっててな。

今見ただけでも4本は折れてる。

そして2つの水ぶくれ。

親指の横の部分もなぜか腫れてる。

親に相談してみたところ、かなりの同情を買ったらしく、重役通学ができるようになるに至った。



病院にて。

靴が足に合ってないんじゃないかと言われた。

確かに、俺がいつも駆け足のときに使っている靴は少し小さい。

あの締め付けられるような感覚が俺はたまらなくいいと思っていたのだが、足はあまり好きじゃないようだ。

けど、そんな簡単に靴変えたくないんだよな…

あの靴は4ヶ月前に買ってもらったばかりで、、結構気に入っている靴でもあるんだよな。

長距離のときはかなり走りやすい。

もうあの靴ともお別れ、なのか…?

明日は中に敷いてあるものを抜いて走ってみよう。



授業。

本日は重役通学のため、学校に到着した頃には既に3時間目が始まっていた。

移動教室だったためかばんを持ったまま行く羽目に。

これが結構恥ずかしかったりする。

まあ授業の面倒臭さに比べればどうってことないので別にいい。



その後の授業。

HRでは、文化祭について話した。

ネタがなかなか面白かったね。

あんなところで壇上に上がってネタができるのはすごいと思う。

別になりたいとまでは思わないけど。

M岡のアレは…まあ今更誤解解こうとしたところで徒労にしかならんか。

面倒だしあの認識のままでいいや。



その後、部活。

まず、オールでのドライブ→レイアップを行った。

やっぱり右手は全然だなぁと思う。

クソみたいに下手。

ハンドリングなんか欠片もない。

ハーフのドライブ練習を全部右からだけにするとかしてみますかね。

どうせ試合では左ばっかになるんだろうしね。



それと、フェイスガード。

もう悪い癖がついてしまっている。

フェイスガードはかける相手にボールを触らせないようにするためにするものだから、オールでちゃんと詰めてディフェンスをしなきゃなんないんだよな。

全然できていない。

全てハーフからになってしまっている。

練習試合までにこの癖は直しておかなければならん。



明日は普通に学校に行きますよ。

以上、長門ネ申!!