一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

規定事項

どうも。

今週も土曜講座である。

先週書いた通り6月は毎週土曜講座がある。

そして総体前でもあるため練習試合が毎週のようにある(ないのは来週の日曜日だけ)。

そして7月は総体+期末試験。

正直言ってきつすぎる。

大変だ。

それさえ乗り越えれば夏休み。

今年はエンドレスエイトのスポット巡りをする予定。

できれば日程も合わせたいところだが、残念ながらそれは合宿やら文化部遠征やらがあるので無理そうだ。

まあ30日に喫茶店は規定事項なんで欠かさないが。

叫んだりはしないけどね。

叫ぶような事態になることは避けられないと思うがね。



一時間目はライフ&ピース。

地雷やら平和()に関するビデオとか。

まあそちらについては割愛させていただく。


続いて、経済学習。

本日は大学に関するレポートという課題を課せられた。

俺は社会学部の担当をしたかったのだが、ジャンケンに負けてしまいできなくなった。

仕方なく教育学部の担当をさせていただくことにした。

1コマ目は担当決めで2コマ目は実践だったのだが、睡魔が襲ってきてしまい後半はほとんど寝てしまっていた。

これは一日前に思い出して徹夜でやるフラグが立っちゃってるね。

それとも俺の場合ならやらないか。

まっ、どうにかなるさ。



部活。

本日の練習は割と軽いものであった。

いつものメニュー→5対5を2回+ゾーンを少しだけ。

2年の練習が終わるのを待っていたおかげで終わる時間こそ遅くなったものの実質の練習時間は1時間と少しである。

やっぱりコーチも試合のこととか色々考えてくれているのだなぁと思う。



今日はフェイスガードをするタイミングがあんまりなかったなぁ…

あれができるのはマンツーマンディフェンスのときだけだからなぁ。

まあ、本番ではやることになるだろうね。

みんながハーフでディフェンスをしていても俺はオールでついたらいいのかな?

それだとするならば結構緊張するな。



明日は、四国からも遠征でやってくるらしい。

やっぱり、強いんだろうなあ。

とにかく、頑張りましょう。

以上、長門ネ申!!