一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

出場における義務

どうも。

本日は練習試合のため、6時半に起床した。

日曜日に6時半起床を強いられるこの現状。

普段よかはマシであるせいか幾分か休日らしさを感じるこの不思議。



O原中学校で行われた試合。

1試合目はスタメンの調子がかなりよかった。

初っ端からあんなにいい流れになったのって初めてじゃないかな。

公式戦もあれくらいにいいスタートができたらいいね。



だが、2試合目は負けていた。

連チャンで行われた試合である。

公式戦ではこれがオールコートで行われる。

つまり疲労も2倍。

そして2試合目では負けてしまっていた。

体力をつけなければならんな。



そして、来たりし我が出番。

相手はK。

フェイスガードは、3回ほど相手を見失ったりかけられたスクリーンを振り払えずに取られてしまっていたが、それ以外はそれなりに効いていたようだ。

一方で、オフェンスは。

リバウンドを取ってからボールを下げてしまい、そのままはたかれて取られた。

おかげでシュートは一本も入れられず。

気が動転していたせいか回りも見えず。

自分的には反省点の多い試合だった。



どうでもいい話。

今日の試合には父母も来て下さっていた。

父の服装は普通に常識的な服装だったのだが、母の服装は想像を絶するものだった。



あの試合にジャージを着て来ていたのである。

アディダスの。しかもオレンジと黒。



その後、母に話を聴いてみた。

彼女曰く「あのジャージ高いしブランド物だしいいでしょ」とのこと。

呆れた。

母には羞恥心と常識が欠如しているようだ。

というわけで、これからは母が試合に来る度に家を出る前に服装検査をすることにした。

もしその後来たら会場で上を脱がす。

まあもう反省はしてくれていると思うけどね。

以上、長門ネ申!!