一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

事実発覚

どうも。

昨日の練習試合のアップのときにずっこけてケツを痛めた人です。

どうせどうってことなく痛まなくなると思うがね。

とにかく今日は痛かったので朝練は下半身をほぼ使わない、つまり腕だけのシュートばかり打っていた。

ボールを落とした後拾うときが一番痛かった。



授業。

体育では、シャトルランが行われていた。

俺はもちろん見学したんだけどね。

やっぱり駆け足走ってる奴らが記録伸ばしていってるよな。

131回のHにしても125回のM岡にしても。

二人とも駆け足毎日8周は走ってるよ。

ということは俺もそれなりの記録が期待できたり…?

楽しみである。

疲れるのは嫌だけどね。



放課後、部活は休ませていただき、病院へ行った。

予想通りどうといったことはなかったです。

湿布が処方されただけ。

総体までには直さないとな。

まあ放っておいても直るだろうけど。



明日からの駆け足やら部活やらを見学するかしないかは様子見で。

総体前だしちゃんと走っておきたいんだけどね。



本日、『涼宮ハルヒの驚愕(後)』を再読した。

そこで気づいたことがある。

既知だと思われるが。

今一度本棚から取り出して見ていただきたい。



199頁、L2。

「恐る恐る細目を開けると、やはり広い芝生の一角に俺は座り込んでいて、周囲には学生にしか見えない私服の男女があちこちにいた。あるグループは連れ立って歩いているようであり、あるグループは緑々とした芝生上で寄り添っていたりする。」

L6。

「芝生の向こうに時計台のような建物が見えた。」



完ッ全に我が校じゃねええええかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

もう決めた。

大学はこのままこの学校へ進む。

いやね、祖父がずっと俺の高校、大学の内部進学に反対していたわけよ。

んで俺も若干折れてきていたわけよ。

そこでこの事実の発覚。

もう自分の中で「ここ以外ありえない」っていう意識が確立されていってるわ。

絶対大学も内部進学する。

それ以外の選択肢などはどうでもいい。



まっ、どうするかを決めるのは3年後の俺なんだけどね。

以上、長門ネ申!!