一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

色々とハルヒ

どうも。

本日も朝練に行ってきた。

流石に怪我して3日が経っているのでもう練習できるかなと思って練習に参加した。



治りかけだった(ような気がする)怪我がまた痛くなった。

朝以上に。

早く練習に参加したくてしてみたら死にましたとさ。

こうもなると総体ちゃんとできるのかな…とか思ったりする。

まっ、1週間も経てば治るはず。

治らなければまた病院に行くしかない。

ほんとに大丈夫なのかな…

ちなみに今は全く痛くない。

走ったり跳んだりすると痛くなるというタチの悪いものなのである。



授業。

HR。

本日は演劇の振り分けと席替えを行った。

振り分けはどうでもいい。

そんな突飛なやつはいなかったし。

席替えは、ワースト10位までがVIP席となり、上位10人が自由に席を選ぶというルールの下行われた。

俺はキョンの席である窓際、番号で言えば36番を狙っていたわけだ。

どうせみんな最後尾で36番なんか取らんだろうと思っていたら、10位以内に滑り込んでいた同志のしいたけ氏に取られましたとさ。

仕方ないのでハルヒ席、つまり窓際のキョンの後ろを狙おうと思った。

俺は成績的にはワーストでもベストでもな中間だったため、出席番号順にくじを引いていくこととなった。

そしてなんと俺の番号が来るまで36番の後ろ、つまり41番を引く者はいなかった。

前の席の人間が5回くらい10位以内の人間が選んだ席の番号を引いていたため少し焦ったりはしたが。

なんだかんだで俺の番。

まだ41番は引かれていない。

これはチャンスだ!と思い引いた。



はずれ。

41番ならず。

真ん中よりちょっと右下の席。

足は伸ばせないわもたれかかれないわもう最悪。

期末まで待つしかないな。



読書。

今更ながら2回目のハンコの分を終わらせた。

今から死ぬ気でやれば29日の最終提出に間に合う、かな…

自分のやる気に祈ろう。

ちゃんとやれよ、やる気。



理科1。

今日はすばらしいネタ回だった。

Baのついた式について問われたら全て「バキューム」と答え、そこからどんどんネタに繋がっていった。

まっ、今日は小テストがないと事前に言われていたからみんなゆとりを持って授業を受けていたっていうのもあるね。

俺もテストを気にすることなく楽しめてよかった。



部活は、見学だったため省略。

一刻も早い回復を祈るのみ。



その後、アニメイト天王寺へ。

本日は『涼宮ハルヒの観測』の発売日であったためそれを買いに行った。

2000円越えかと思ったら500円ちょいで済んで本当によかった。

でも他に「驚愕」の海外版(中国、韓国、台湾)(各2000円)と通常版(前、後各580円)も発売されてたなぁ…

夏休み中に買えるかしら。

けど夏休みだからといって金が入ってくるわけでもないしなぁ…

あーバイトしてぇ。



その後、スピンズ(服屋)へ。

驚愕とのコラボグッズが今日から発売されたようなんで。

端っこ辺りにコーナーがあった。

だがそれらしき人間は誰もおらず。

それもそのはず、客も店員もほぼ全員女性だったのである。

通販の方では男性向けも結構あったんだけどなぁ…

自分だけ場違いな気がしたね。

まあ構わずバッジを4つくらい買ったけどね。

痛Tは痛Tにしてはオシャレな方だったけど、一着3000円で2種類は高すぎた。

めちゃくちゃほしいんだけどね。

これも後回しかぁ…

なんだかんだで忘れそうだ。

クーポン等を活用していこう。

以上、長門ネ申!!