一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

籠球部とロウきゅーぶ!

どうも。

本日は練習試合が御影であった。

家を出たのは6時15分。

休日なのに平日とあまり変わらない時間である。

流石御影、遠い。

電車だけで所要時間が最短で1時間9分っていうね。

しかも、今日は腹が痛くてなんば、梅田とずっとトイレに行ってたから結局御影に到着したのは7時45分となった。

ちなみに集合時間は7時50分。

かなりギリギリである。



そして、バスに乗り、いざ付属中学校へ。

道中に甲南病院があったのはびっくりしたね。

残念ながらあの屋上は見えなかったけど。

まるで洋館のようだった。

ああ、巡礼したかった…

聖地を目の前にして巡礼ができないこの悔しさといったら…

夏休みに行くのがいいね。

あと、冬休みの夜の雪が降ってる時間帯。

そんな日に行けたら感激のあまりに死ぬわ。



やっぱ、原作の時系列通りに行くのなら12月22日かな。

流石に消灯後に屋上に行くのは不可能だから、かなり暗くなった辺りだね。



半年前の今からものすごく楽しみである。



まあ、それはさておき。

試合は、昨日書いた通り主催校と我が校の二校だけで行った。

おかげで2年もまんべんなく試合に出られたんじゃないかな。



もちろん、サブが出るときもあって。

俺もあのポジションの人間として出させてもらった。



いや、ポジション名は総体一週間前となってはネタバレになるし言わない方がいいかなと思って。

まあ今更言いまくっていることなんて記事遡っちゃえばわかる話なんだけどね。



今日はとても楽しかった。

自分もそれなりに活躍できたように思えるし。

あのディフェンスをしていると、速攻がしやすい。

ガードはリバウンドをしないからシュートを打つときにハーフライン辺りまで戻るから。

そのおかげで久々に速攻のレイアップが決められた。

あのときの嬉しさと言ったら鳥肌もん。



あのディフェンスも機能していたみたいだし、今日はかなり活躍できたように思えるな。

ガードの子がリバウンドを取ろうとしていたのは少しびっくりしたけどね。



もう一つの試合では、市選のでかいやつのディフェンスをした。

身長的にミスマッチであったため、後ろからパスを決められてしまっていた。

身長についてはあのとき出場していた人間の中ではおそらく一番大きかったのでともかく。

スピードに追いつけていなかったのは少し残念。

やっぱり市選は早い。

あれに追いつけるくらいになりたいな。



その後、アニメイト梅田へ。

今日はブックフェアのためにラノベを買った。

バカテス9巻とロウきゅーぶ!1〜4巻。

そしてハルヒのファスナーチャームとロウきゅーぶ!のステッカーをいただいた。

大満足。

籠球部の人間ならロウきゅーぶ!を読まなきゃならないよね。

みんな読もうね、ロウきゅーぶ



一応言っておくと、明日から試験一週間前である。

そして総体一週間前である。

丸被りである。

俺、死亡である。

電車でやるしか選択肢はないね。

せっかくラノベ買ったのに、読めない…orz

まあ、頑張りましょう。

以上、長門ネ申!!