一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

色々と不愉快

どうも。

本日から再び一週間が始まった。

…と、いつも書いているが、どうやら一週間の始まりは日曜日からのようだ。

まあ、そんなことは気にしたら負けだね。

日曜日って言うと休みの日のイメージしかないし。

一週間の始まりは月曜日からだよ☆



授業。

今日はとりあえず聖書がひどかった。

なにがひどかったって、授業内容が。

ちなみに言っておくと、聖書科の教師は我が校の宗教主事であり、土曜講座「ライフ&ピース」の担当講師でもある。

土曜講座のタイトルからして左翼なのはわかっていたが…

まさかここまであの人がひどいとは思わなかった。

あそこまであからさまに左翼を強調するとはね…

まず、聖書の人物で「非武装平和思想」を初めて唱えた人について話していた。

この時点で「ん?」とは思ってはいたがまさかこう来るとはね…



『国連は「非武装平和思想」を唱えながらも、「平和維持軍」を持っている。これは矛盾している』、と。

この時点で爆弾発言フラグが爆発してるね。



そして、予想通り先生はこう言った。

『日本も同様に非武装平和を唱えているにも関わらず武装をしている』と。

自衛隊に税金が武器として使われていることを非難していた。



挙句の果てには、『「武器を楽器に」デモを国連本部まで行って行うことを素晴らしいことだ』と。



呆れた。

自国を破滅に追い込む思想を生徒が聞いている授業にて流してしまうとはね。

左翼教育とはこうして広がっていくもんなんだね。

生徒のみなさんは絶対にこの「平和」を謳って日本を滅亡させる思想には騙されないように。



その後、部活へ。

試験は既に一週間前を切ったが、部活はあった。

試験一週間前だったため6時半まで使えたのかはわからなかったが、とりあえず使わせていただいた。

どうせ怒られるのは報告するマネージャーだけだし、いんじゃない?と。

言ったのは…誰でしょうね。



今日の5対5は8分間ずっと出された。

予想通り、バテまくったね。

「5分できればいい」とIさん、顧問の両氏が言っていたディフェンスを8分間。

言い訳になるのかもしれないが、やはり5分のものを8分はかなりきつい。

あと、ディフェンスをしたK君が早すぎる。

これは自分の技術の問題。

やっぱりあいつは上手いなぁ…

全然追いつけない。

オールでディフェンスをしていると、ALに必ずスクリーンを仕掛けられる。

そしてボールが彼の手に渡ってしまい、シュートを決められて死亡。

その他にもただ追いつけていないときもあった。

やっぱりあいつには敵わない。

自分もあのスピードを目指していかないといかないんだな。

精進しないとね。

勉強も、運動も。

以上、長門ネ申!!