一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

負け犬の猛攻

どうも。

本日は2時頃に起床した。

あの花の最終話を見るためと、読書の課題を完成させるためである。

あの花は予想通りのいい最終話だったね。

本当に素晴らしかった。

目の前にめんまがいたにも関わらず「メンマァーッ!」と叫んでいたことには苛立ちというかもどかしさを感じた。

そして運命の別れの時。

最後にはみんながめんまを見ることができるようになり、めんまは消える。

ものっすごく感動した。

最後のシーンは涙流さずには見られない。



別に泣いてないけどさ。

読書の方は、3時〜4時半頃にかけてずっとやっていた。

補足は8枚できあがった。

この時点で残りは補足2枚のみ。

楽勝だね。



朝練、割愛。

授業について。

数2。

この授業の開始前、なぜかとある生徒が発狂した。

そして授業開始のチャイムが鳴り、現れる先生。

発狂する生徒を見るなり、止めにかかっていた。

柔道技っぽく倒してもいたり。

流石元柔道部だなぁと思っていたりした。

あれを無表情でやってのける先生かっけぇな。

これが怒っているときになると結構怖いんだけどさ。





理科1。

なぜ先生が「チャムチャチャイ」と呼ばれていたのかを初めて知った。

前からそう言われているのは知っていたけど、なんでそんな奇妙な名前なのだろうと。

その理由もまた面白くて大爆笑。

今日の授業はむしろそこしか聞いてねぇわ。

あの人の話は本当に面白いね。

アメリカでの飲酒検問の話といい。



その後、部活へ。

最近自分のハンドリングがやたらと上がっていて本当にびっくりしている。

昔は全くといっていいほどできていなかった右ドリブルが格段に上手くなっている。

こうやって成長しているのがわかるから運動は面白い。



なんだかんだで総体まであと2日。

最近試験前補習のおかげであまり来られていない人もいるけど、そいつらも一緒に頑張ろう。

一致団結して、一番いい状態で試合に臨もう。



こういうのは一日前に書くべきなんだろうけどさ。

以上、長門ネ申!!