一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

信仰の力

どうも。

本日はいよいよ総体一回戦。

本日の起床は7時を遅め。

0時に寝たため、就寝時間はちょうど7時間。

バランスが大切。

徹夜もよくないし、寝すぎも却ってしんどい。





まず、午前に総体前のシューティングやストレッチや基礎練習を行った。

ここであの痛みが再びやってきて、再び走りが遅くなる。

スリーメンについていけず、しかもキャッチミスまで起こしてしまったときはかなり焦った。

朝から調子が悪くて少しテンションダウン。



昼。

気を取り直して友人やコーチとヲタ話で盛り上がることにした。

話を進めているといつも間にかコーチのしているバンドの話になっていたり…

俺も楽器を使わないならやってみたいとは思うけど。

まあそんなに甘くないよね。

ボーカル?

まああれも色々大変っしょ。



そして13時50分から始まった試合。

結論から言うと、大勝利。

初めの流れがとにかくよかった。

中盤ちょっとヒヤヒヤさせる場面(ルーズボールを無視したとき等)があったけど、初めの点差のおかげでなんとか乗り切れて、そして終盤みんなが本気になって勝利、と。

Kにフェイスがかかるっていうのはおそらくデマだったんだろうね。

おかげでゲームもスムーズにできた。

勝てて本当によかった。



この時期に東中へ行けたのは、もしかしたら何かのご縁なのかもしれない。

去年も一試合目は東中だったね。

このままその呪いがかかっていてほしいね。

試合観戦と称しての聖地巡礼ができるわけだしね。

あの階段を見ると、なんだか安心してくる。



7月7日が楽しみだな。



その後、アニメイト日本橋へ。

なんだかんだで約1ヶ月ぶりか。

最後に行ったのがおそらく6月1日だったしね。

本日はジャンプSQの発売日だったため買いに行った。

そのついでにエースやらバカテス8巻、9、5巻を買ってみたり。

SQが何よりも楽しみだ。



明日は、総体2回戦のため、北口付近にあるとある中学校に行ってきます。

以上、長門ネ申!!