一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

厳かな祭り

どうも。

7月7日、七夕の日でございます。

そうです。

笹の葉ラプソディ」の日です。

ちなみに俺の中では長門有希の誕生記念祭ともなっております。

正確な誕生日はわからないけど、情報爆発の日に長門が情報統合思念体によって生み出されたと考えれば、自然とその結論に至る。

11月18日とも言われているらしいけど、俺は俺の考えを貫くぜ!(キリッ



というわけで、今日は全身から力の沸いてきた。

おかげで試験も快調かと思いきや…



まず、英1。

これはクソ簡単だった。

勉強したからっていうのもあるかもしれないけど、ものすごく楽に問題が解けた。

今回は90点の自信がある。

というかなきゃ困る。



二時間目、公民。

うん、見事に爆死した。

適当に埋めたのを抜いても10問以上は空白があったね。

おかげで点数にも自信がない。

欠点じゃなかったら喜んでいいレベル。



そして、美術の試験問題返却。

欠りますた☆

まさかここでずっこけるとは思わなかったね。

確かに版画のところを復習するのを忘れたりはしたが、まさかあそこまで配点が高いとはね…

まあ、モブ教科だし平常点やら課題の点数やらで欠点はないだろう。

まっ、別にメロンクリームソーダオンリーにする必要はないんだし、いいんじゃないかな。

トースターなら200円とお手頃。

ついでに飾ってあった短冊も書いておいた。

願いはもちろん「調和」と「変革」。

クソ汚い字で申し訳ない気がしないでもないけど。

あの短冊いつまで展示されているのかな。

イラストなんかが描かれていたやつもあったからなぁ。

是非全部見てみたい。



その後、西宮市立中央図書館へ向かった。

阪急夙川駅から徒歩約20分。

ここでたくさん勉強をしようと思ったわけだが…



休館日ですた☆

いやぁクッソ萎えたね。

20分雨で靴の中までびしょびしょになっているのを我慢して行った結果がこれだからね。

しかしよりにもよってなんでこんなに重要な日に…

やはり信仰力が低いと判断した長門による天罰か。

結構痛い。



仕方なく、西宮市立北口図書館の方へ引き返し、そこで勉強することに決めた。

今度こそ勉強できるかと思ったのだが…



はい、みなさんの予想の通りです。

休館日ですた☆

重要な日にも関わらずテンション駄々下がり。

2回目は1回目以上にこたえる。

よっぽど信仰が少なかったんだろうね。

信者として精進しないと。



結局、いつもの6氏の家にて勉強させていただいた。

実際は全然集中できずほとんどできていなかったのが現状だけどね。



6時。

6宅を出る。

まだ暗くなっていなかったので時間稼ぎのために一回夙川へ戻った。

そして夙川に戻ってから再びバスに。

そしてさっきと同じバス停で降り、今度は歩いて獅子ヶ口辺りまで行った。

そこから大社中学校を見に行ったり(あの柵の場所はわからず)、そこからいつもの夙川学院、長門マンション→甲陽園√と。

個人的にはもう一時間でも多くの時間いたかったなあと思う。

特に北高。

あそこから8時半頃出て徒歩で降りていきたかった。

まあ今日は長門マンション辺りから見えた素晴らしい景色でおなかいっぱいだわ。

本当に綺麗だったなぁ…今でも思い出すとうっとりする。

北高辺りとか、夜になると綺麗なんだろうなぁ。

夏休みこそは絶対に行ってやる。



今日図書館が休館日だったのはかなり痛かった。

おかげで勉強しようと思っていた時間がほとんどとられてしまった。

明日の理科2、自信ないな…

ただでさえできない理数系科目+ほぼノー勉だなんて、自殺行為も同然。

今から真剣に勉強するわ。

下手すれば試験期間中初の徹夜をするかもしれん。

まあ、覚えられるまでしっかりやる。

そして終わってからはしっかり巡礼してやる。

待ってろよ、我が聖地。

以上、長門ネ申!!