一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

期待、膨らむ

どうも。

本日は試験の最終日であった。

科目は国2と聖書。

だが、前日の夜とんでもないミスに気づく。

今回の試験では数2に引き続き二度目となる。

ノートをロッカーに忘れてしまった。

教科書があったためまだなんとかよかったものの、練習問題は練習したかった。

その方が確実に問題が解ける。



一時間目、国2。

ぶっちゃけ結構楽だったね。

4番の活用形とか答える問題は日本語でおkって状態で一問も解けず。

点数は94点満点ということになる。

それでも、今回のテストは意外と簡単であった。

欠点を取ることはないだろう。



二時間目、聖書。

今回はテスト範囲がとりあえず多かった。

前日の夜、試験範囲をまとめる気も失せた。

多すぎ。

そのせいか、問題もあまり解けず。

84点満点からのスタートとなった。

数一と同じようにめちゃくちゃいい点数だと思って余裕ぶっこいてたらエラい目に遭う気がするから、70点を取れたらいい方だと思っておこう。



答案返却。

本日は歴史、国1、音楽、英1の4科目が返ってきた。

国1は、安定の70点台。

自慢ではないが、この科目で欠点というものを取ったことがない。

この調子で安定し続けることを願う。



続いて、歴史。

80点台余裕ですた。

まあ、これは時間をかけてまとめたおかげっていうのが大きいだろう。

暗記科目は書くことが大切であることが改めてわかった。



続いて、英1。

今回は単語を前日の夜軽く書き、文法の問題を当日の電車で解いた。

普段の英語の試験よりは少し力を入れてみた。

最近の英1は70点台ばかりだったからな。

そのおかげか、あるいはただ問題が簡単だっただけか、あるいはその両方か、久々に90点獲得。

イカちゃんの問題がクソ簡単だったっていうのがでかい。

aの方が少し足を引っ張った感じ。

英語にはこの調子でどんどん頑張っていってもらいたい。



音楽は…まっ、聞くな。

人には聞いていいものをいけないものがある。

まあ、モブ科目なんてのはアホでもできるからね。

その発言が自分を絞め殺しているように思えないこともないけど。



その後、アニメイト梅田へ。

本日はジャンプを購入した。

久々の購入。

およそ、2年ぶりである。

それはなぜか?

新たなお色気枠のマンガが生まれたからである。

鏡の国の針栖川」。

なかなかかわいい絵だね。

パンツに色気がないのはともかく、顔がいいのでおk。

ああいう感じのマンガ嫌いじゃないよ。

面白いし。

というわけで今週から再びジャンプを買う。

今後の展開に期待。



明日は、図書部の図書館探訪に行ってくる。

そのときに今自分が必要な「揉み払い師」と『僕の妹は〜』も一緒に買おうかな。



ああ、そういえば数学の問題集まだ提出してない…

読書科の最終提出日が13日だったことから察するに、教師陣が成績を提出しなければならないのは13日が最終だと推測できる。

要するに、明後日までに終わらせなければ点数はなしってことだ。

理数系に疎い俺にとってこれは相当な痛手となる。

結構残っているけど、今日あるいは明日に一夜漬けでもして終わらせないと。

というわけで長門様、今宵も我に力を与えたまへ。

以上、長門ネ申!!