一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

淡々と過ぎる旧校舎での日々

どうも。

試験は終わったが、昨日に引き続き、本日も学校はあった。

修学旅行の班決めと、合唱コンクールの自由曲の選定と、謎の水球大会である。

水球大会は昨日もあったのだが、やはり行う理由はわからない。

まあ、朝終礼だけやって帰るってわけにも行かないから、その分の時間つぶしの意味も含まれているのでしょう。

楽しもうじゃありませんか。


まず、班決め。

こちらは安心の文化部メンバーで固まった。

楽しみだのう、修学旅行。

果たしてどれほどカオスなものとなるのだろうか…

特にあのメンバーだと、ね。



続いて、自由曲の選定。

まぁ、予想通りみんなは流行りの曲を紹介しまくってましたとさ。

今回は真剣にハレ晴れを歌いたいと思ったけれど、まぁ、無理だわな…

このクラスには徹底的にこっち側を嫌っている人間が何人かいるからね…

まあ、どのクラスもそうなんだろうけどさ。

というわけで自重した。

その結果、選ばれたのは「月光花」と「花」と「マルマルモリモリ」だっけか。

花とマルモは知っているが、月光花って何だ…

まあ、課題曲も大抵は初めは全く知らない曲だしね。

それと同じだと考えればいい。

何もかもポジティブに。



その後、水球大会。

中央辺りで全くもって無意味のディフェンスをしていた。

あれはどことなくバスケに似ている。

違うのは全く動けないこと。

泳ぐ気にはなれんから、歩いてルーズボールを取ろうとする。

だが相手は泳いでいる。

追いつくはずがない。

そのため、活躍という活躍はほとんどなく、ゲームが終了した。

勝敗はともかく、さっぱりしたからいいよね。

元々涼むための企画だったと思うし。





明日は、owata氏とそらおとの映画を見に難波の方まで行ってきます。

確かアニメイトで映画の半券とそらおと関係の商品を1000円分買ったらグッズがもらえるっていうフェアやってたよね。

参加するかどうかはわからないけど。



私服でのN橋なんて久々。

楽しみだなぁ。

以上、長門ネ申!!