一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

あれ、俺結構充実してね?

どうも。

本日は本来ならN橋に行くはずだったのだが…

親が俺の懇談で一日中家にいないとの情報を聞きまして。

「こんなチャンスはない!」と思って。(実際夏休み中だからいくらでもあるけど)

一日アニメ消化をすることにした。

昨日一日だけでは全然足りない。

なんせ一ヶ月分のアニメだからね。



春アニメはほぼ見終わったと言って問題ないだろう。

問題は新アニメ。

いくら始まってから間もないとは言え数が数だ。

その分時間がかかるのは仕方ない。

元々そのための夏休みだ。



輪るピンクドラム2話、うさぎドロップ1話、NO.61話、BLOOD−C2話、猫神やおよろず1話、いつか天魔の黒ウサギ1話、R−151話、花咲くいろは15話、シュタゲ15話を見た。

約4時間半分か。

ちなみにこれでもまだ足りない。

ああ大変だ。

ここからネタバレ

















この日見たアニメの第一話で第一印象が悪かったのはあんまりないね。

そこまで際立って面白そうってアニメもなかったけど。



うさぎドロップは今後の生活が楽しみ。

NO.6は…匿った奴と受刑者がグルになって敵をやっつける展開になるのかな。

別に悪いスタートじゃない。

猫神はほのぼのアニメとして見れそうだね。

いつ天は…いきなり話がぶっ飛んでたね。

いきなり首が千切れたときはびっくりした。

単体で見れば面白いのかもしれないけど、他と比べるとどうしてもね…

正直、わざとらしいパンチラの多いアニメだから、そっちを期待しているわけよ。

まあ、ないんだろうけどね。



R−15は完全にエロアニメ枠。

これは見るしかない。

一期に一つは必要なのさ、こういうアニメも。

つかの間の娯楽ってやつか。



一方で、先日一番面白そうなアニメに挙げていた「BLOOD-C」だが…

2話までしか放映されてないけど、単調な戦闘だけでは飽きる。

あのいまいちな女がなぜ戦っているのか未だに不明。

まあ、それは今後明かされていくのだろうし、学校の生徒ともどんどん絡めていくのだろうけどね。

そうでもなけりゃ話なんて成り立たない。



ピンドラはなかなか面白いね。

妹を生かすために…といって他のキャラも話に絡める。

そしてその絡めた方も実は…

悪くない。

面白い。

今後に期待。



一方で、2クールアニメは…

双方共に面白い。

いろはは…話が進展してるってわけではないけど、別にあれは進展する必要のあるアニメじゃないし。

強いて言うならば「仕事枠」アニメか?

ニートさんが見るべきアニメってか。



シュタゲは一番面白いね!

もう先が気になって仕方がない。

果たしてまゆりが殺されない世界線にたどり着くことができるのか?

鈴羽の父親と会うことはできるのか?

クリスとセルンの関係は?

見ていくたびに疑問は深まるばかり。

楽しすぎてつらい。














ここまでネタバレ

一日中家の中にいるのもアレだったので今日は走りに行った。

前まで23分で行けていたところに30分近くかかってしまうという大失態。

これから本格的に走って鍛えていかねばならんな。

私学大会に備えてみんなも頑張ろう。



明日は、図書館探訪で淡路島の方へ行ってくる。

初めてiPadを導入した図書館だそうだ。

おそらく一日中になるだろう。

暇つぶしにはちょうどいい。

以上、長門ネ申!!