一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

ドボン一匹

どうも。

本日も夏休みのおかげで何もなし。

しかも両親、弟がいないという幸福な状態。

というわけで、本日は一日中アニメ消化をしていた。



神様ドォルズ
うさぎドロップ
No.6
輪るピングドラム

夏目友人帳
ダンタリアンの書架
ロウきゅーぶ 1,2
BLOOD−C
まよチキ
猫神やおよろず
R15
バカテス
魔乳
アイマス


いつ天




これらのアニメを見た。

ジャンルが違うとか色々あるけど、面白さで段階付けしたらこんな感じかな。

神様ドォルズはなかなかいいね。

見ていてなかなか面白い。

戦闘とか、主人公の過去とかも気になるし、小さい子の成長もまた気になる。

何より、優先順位がおかしいような気がしないでもないが、OP、ED、共に素晴らしい曲なのである。

音楽が素晴らしいアニメに悪いものはない。

俺はそう思う。

ABは…例外だ。

とにかく、物語がどう進むのか、非常に楽しみだ。



うさぎドロップは、ノイタミナ枠だけあってどっちかっていうとドラマみたいな感じだね。

現に映画化もするみたいだし。

俺は案外ドラマが好きなのかもしれんなぁ…

別にドラマを見ようって気にはならないが、このアニメは「ドラマ」を知るためのものとなるだろう。



No.6はかなり面白いなぁと思った。

ネズミの颯爽とした登場に心を奪われなかった方などいないだろう。

もしかすると、俺には腐男子の素質があるのかもしれない。

次の町からの話もものすごく楽しみである。

主人公には是非元の平和な家に戻ってほしいと思う。



輪るピングドラムは…今回はカレー回ですか。

「あれはサリン事件がモデルとなっているのではないか」などといった考察も見られるね。

わかったからといってどうってわけでもないのだが。

とにかく面白い作品である。



一方で、今期の第2の脱落者はいつ天である。

突然マジな展開になるなんて信じられない。

全くついていけなかったし。

なので切る。

面白くないアニメは切った方がマシだ。

時間の無駄。



明日は、両親と弟が1日ぶりに帰ってくる。

午前中にアニメ消化、午後がその他…でできればPC以外の何かを。

なんだかんだで本日も勉強ができなかった。

もうこれはやばい。

一刻も早く抜け出さなければならない。

まぁ、どうせやる気なんて出ないんだろうけどね。

以上、長門ネ申!!