一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

YUTORI達の日常

どうも。

本日は久々に遊んだ一日だった。

まず、アニメを見た。

セイクリッドセブン4話とカオスヘッド一話。

ここからネタバレ













セイクリは面白かったね。

今回は文化祭中に発生したアシを退治する回であった。

主人公の変身後の姿がイシ部の娘にバレたときはどうなるかと思ったね。

一般人ではまず宣伝効果が〜とか言わずにただ驚くと思う。

というかコスプレって言うのか、アレ。

コスプレって元ネタがなければコスプレじゃないじゃん。

まあそういう細かいツッコミはなしか。



後半の主人公はかっこよかったねぇ。

セイクリの力を使ったら他人にバレるから駄目だしだからといって助けないわけにも行かないし…

あの危機的状況の中で助けられたら、例え男であっても惚れるね。

惚れるはともかく、主人公が命の恩人的な立場に立ててよかった。

次の週からヒーロー扱いなんだろうなぁ…

アシとのガチの戦闘も楽しみ。



あと思ったんだけど、あの宝石ってまさか使い捨てなの?

あんなのずっと使ってたらいくら金持ちとは言え破産すると思うんだけど。

金持ち設定でどうにかなるのかな?



カオスヘッドは、アニマックスで放映されていて、ニトロプラス制作のアニメだと聞いていたから見た。

一話から伏線立てまくりだね。

主人公は妄想と現実の区別がつかない残念な人間だけど、リアルでとんでもない事件に遭遇しちゃうって話か。

伏線回収さえしてくれればかなり面白そう。

とりあえず見続けるとしよう。



その後、HAL氏と京アニショップへ行った。

あそこ近辺で一番近い友人といえばあいつしかいないなぁと思ってね。

夏休み中に一回は行きたいと思っていたし、祭がてら行こうと。

もうちょっとグッズを充実させてほしいなぁ。

小物系を特に。



とりあえず、戦利品

f:id:Masa24:20110726082554j:image:w640

まず、左にあるのが長門のメガネクロス(400円)。

別にメガネである必要はないので携帯やらの液晶画面を拭くのにも使える。

常にPC前に置いておくとするか。



続いて、真ん中にあるのが消失の名場面ポストカードブック。

別にハガキに使うとかそんな真似はしないけどこれはずっとほしいと思っていた。

本編を思い出しながら見ていくのもありかもしれない。



下敷きになっているのがクリアファイル(500円)。

一枚は劇場ポスターの絵、そしいぇもう一枚はオリジナル。

値段もお手頃で学生には嬉しい。



いい買い物だった。

次は切手セットや線画集なんかも買っていきたいな。



その後、天神祭へ。

メンバーにはわが姉妹校の見知らぬ人達も加えた。

事実上のオフ会、なのかな?

うまくいかないかなぁと思っていたら予想通りうまく行かなかった。

当たり前だが、リア友が横にいるとどうしても見知らぬ人そっちのけでそいつと会話してしまうんだよなぁ。

ネット絡みの連中と行く際はみんな見知らぬ人って方がよく絡めるのかもしれない。

あるいはみんなが黙りこもるか。

それは実際にやってみないとわからない。



花火が出てきた辺りでゆとり自慢大会みたいな感じになってHALとあっちの一人が今までの悪事を自慢してましたとさ。

とりあえず、タッチ部の中の一部の連中が我が校の恥部なのはわかった。

まさかここまでひどいとは思わなかったね。

一部のゲスな連中がいると全体がゲスに見えてしまうからこれまた迷惑な話だ。



悪くはなかったけど、全体的に見るとやっぱりしんどかったかな。

次は小学校の連中と行ってみるとかもありかもしれない。



明日は特に何もしないなぁ。

これからまた暇な日々が続くのかな。

以上、長門ネ申!!