一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

秘境の地

どうも。

本日は9時頃に起きた。

なんだろ、俺って6時間までの睡眠と2、3時間の昼寝しかできない体質なのかな。

全然寝られん。

半日寝てるとかいうやつが羨ましくて仕方ない。

夏休みくらい俺だってちゃんと寝たいよ。



本日は図書館探訪に行った。

今回は奈良へ。

だが金はなんと560円しかなく…

大阪→難波間の780円を払うには足りなかった。

友人から残金を借りたものの、残金は8円となってしまった。

JRなんて聞いてねぇぜ。

やっぱPiTaPaで金の支払える私鉄じゃないとな。





にしても、奈良はやっぱり田舎だね。

とあるトンネルを境にどんどん木が生い茂ってきやがった。

眺める景色としては本当に素晴らしい。

小学生とかが麦わら帽子被って蝉取りとかしてたらもっと季節感沸いてくると思うね。

あの川の上の道とか…もう最高。

田舎万歳。



本日奈良県立図書情報館に行った。

情報館とだけあって、PCや電子機器系がとりあえず多かった。

音楽スタジオみたいなものもあったり。

設備はものすごく充実していた。



ただ、その分フリーになってしまうんだよな…

非常識な阿呆共が違法視聴やらSNSやら、あるいはェロサイトまで見ちゃってたりね…

まさに無法地帯。

あれはどうにかならんのかや。



明日は、図書館探訪のため伊丹の方へ行ってくる。

果たしてもう伊丹市立図書館以外に行くもう一つの図書館とはどこなのか。

まぁ、行けばわかるか。

どうせ暇だし、ここは部活に貢献した方がいいだろう。

ああそうだ、ノートを忘れないようにな。

以上、長門ネ申!!