一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

アニメがなかったらどうなっているのだろう

どうも。

本日も昨日に引き続きほとんど何もしない一日だった。

最近、というか夏休み初日からあずっと睡眠時間がものすごく短いんだよな…

寝れて5時間って感じ。

んで昼寝をたくさんすると。

しかし今日は昼寝をする気すら起こらなかった。

ちなみに就寝3時で起床8時ね。

もっとちゃんと寝たいんだけど、体が言うことを聞かん。

俺にはこれくらいの方があっているのだろうか。

睡眠時間が短くで済む。

便利な体だ。



とりあえず、アニメの感想を。

本日は、日常18話、セイクリッドセブン4話をリアルタイムで、夏目友人帳4話、異国迷路のクロワーゼ4話、森田さんは無口4話、No.64話、を見た。

※ここからネタバレ


















日常はシュールギャグ。

そこまで悪いのかなぁ、あのOP。

かなり評判が悪いみたいだけど。

売れないのは他のと比べて見劣りするからであって、元は悪くないんじゃない?

確かにあのOPが映像なしだったらちょっときついけど…

けどあれはジャンル的にOPもああじゃないと盛り上がらないから仕方ないんじゃない?

とりあえず見るよ。



セイクリは最高にいい。

今回は無人島の回だったね。

手に汗握るバトルとでも言いましょうか。

個人的にはあれのOPも好きだ。

これは今後目が離せないな。



今回の夏目友人帳は、木の上に住んでいる妖怪についてのお話だった。

主人公との思い出みたいなやつですか。

そして数年後主人公が現れて無事成仏と。

イイハナシダナー。

夏のアニメとしては最高だな。



異国迷路もまたいいね。

とりあえず湯音がかわいすぎる…

思い出すと頭の中がお花畑になるな。

かわいい。

日本の礼儀をわきまえているところがまたお人形さんのようでかわいい。

アリスは見ていてかなり腹が立ったね…

最後は許してくれたみたいだけど。

そして最後に現れた湯音のお茶目。

湯音かわいよ湯音。



にしても、まさかまどかの中の人がアリスと同じだとは思いもしなかったね。

声優って色んな声が出せるんだなぁ。



森田さんは無口は…4分だけでは反応に困るな。

暑いねーで終わるアニメって…

まぁ、ウルトラマンの稼働時間くらいしかやってないし、見てもいいかな。

カップラーメンの時間計りに使えるかもしれん。



No,6はかなりホモ臭いね。

裸になったりネズミがもう一人の男の傷を触っているのとか見るとBLしか思い浮かばん。

今後はあの犬を飼うことになるのか…

前と比べて順位は下がったけど、悪くはない。



明日は、母と弟と動物園にでも行ってこようと思っている。

何年ぶりだろうな、こうして一緒に行くの。

別に楽しみでもないけど、親孝行さ。

以上、長門ネ申!!