一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

つるとんたんぺろぺろ^q^

どうも。

本日は昨日の疲れの影響か、1時に寝て7時頃に起床した。

どうせなら夏休みは深夜まで起きていたいけど、この日を境にサイクルが戻ってくる気がする。

現に深夜1時現在、これまでとは比べ物にならないほどの睡魔が襲い掛かっている。



さて、今日は昼からJと再びN橋へ行った。

いつもなら昼飯は金がもったいないので家で食うのだが、今回はそうはしなかった。

実は俺はとあることを企画していたのである。



知らない方の方が多いかもしれないが、Jは香川県出身の人間である。

そう、香川県といえば讃岐うどんが有名なあの県だ。

そのため、彼はうどんにはとことんうるさい。



そして俺は友人からとある情報を聞いた。

こいつは実家が香川県にある人間である。

その彼が、「大阪にあるつるとんたんといううどん屋はうまい」と言ったのである。

早速検索にかけてみた。

うまい店とだけあって、最安値が630円のきつねうどんととても高い店であった。



そこで俺は思った。

「このうどん屋のうどんならば奴の舌をうならせることができるのではないか」と。

そこで俺は昼飯を食うことにした。

その店はかなりの人気店だったようで、入店するのに10分近くの時間を要した。

ちなみに俺はざるうどん、Jはざるうどんと鉄火丼を注文していた。



肝心の味はというと、俺はそれなりに美味しくいただけた。

一方で、彼はこう言っていた。

「とっても美味しかった!鉄火丼」と。



もちろん、戦利品もある。

こちら。

f:id:Masa24:20110806102905j:image:w640

今日は本来はこれのために行った。

中央、右が言うまでもなくWJとジャンプSQである。

左は無料配布されていたピクシブに関する本である。

どうやら挿絵も全て絵師が描いたようだ。

俺はてっきりカスラジ事件に関することが書いてあると思ったんだけどね。

まぁピクシブ公認でそれはないか。



明日は、神戸のお祭りに行ってくる。

この祭りはエンドレスエイトのあのお祭りのモデルとなったお祭りでもある。

行く前にきちんと予習をしておかないとな。

以上、長門ネ申!!