一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

淡いオタ充の一日

どうも。

後輩共は只今岡山の無人島にて修行を受けております。

日頃相当たるんだ生活を送っているあいつらならまぁ間違いなくしんどいキャンプになるでしょうね。

人のことを言えたもんじゃないけど。

帰ってきたときには心身共に成長していることを願う。

一部のゆとりはそのまましn(ry




本日は午前中は、バカテス4話、まよチキ、ダンタリアンの書架を見た。

※ここからネタバレ



















バカテスは…ギャグ路線を貫くみたいだね。

ちょっと微妙な気がしないでもないけど。

カルタの話と本音の話が使われていたけど、原作と比べると劣化はしているね。

うーむ…切ろうか切らまいか迷う。



まよチキはプールでの回であった。

話自体は普通に面白いけど、ブヒることはできない。

俺にはどこに魅力があるのかさっぱりわからない。

ブヒ要素に期待しているので、次回に期待するとしよう。



ダンタリアンの書架は、この中では一番面白いと思ったかな。

というか自分の中ではかなり高いところに位置しているわ。

ダリアンかわいいし。

ところであの食虫植物は討伐しなかったのかな?

原書を使って魔獣を討伐するというのが基本スタンスだったのでまさか放置するとは思いもしなかった。

まぁ俺の一番好きなタイプのアニメだから次には大いに期待するわ。



午後は花火大会へ。

昨日書いた通りみなと神戸海上花火大会に行った。

メンバーは俺、NGT、owata。

6時半に花隈集合,のはずだったのだが…

俺とNGTは同じ電車で会うことができ、6時半に間に合ったんだが、owataがヘマをしやがった。

三宮が終点の各停に乗ってそこからまた梅田方面へ戻ってしまったのである。

正直かなり腹が立っている。

まず、他人と集まるときに集合場所を事前に調べておくのは当たり前であろう。

図書館探訪のときも梅田駅にいながら来れなかったし…

かなりの方向音痴だな。

これからはあいつを呼ばないようにしようかしらん。



花火自体は…あまりいい場所を取れなかった。

俺はポートタワーの上に花火が上ってくる感じで見たかったのだが、花火が始まった頃は食い物の列に並んでいたため失敗した。

木に隠れて見えないなんていう泣ける事態まで発生。

一番上に上がる花火が全て木に隠れちゃうっていうね…

リア充にしか見せねぇよってか。

オタ充はいかんのか。

ムサい男達じゃいかんのか。

クソッ。



来年はもっと早くに行って席取るわ。

とびっきりいい場所をいただくとしよう。



明日は、本当に何もないのでひたすらアニメ消化やらフォルダ整理やらエンドレスエイト鑑賞やらをしてみたいと思う。

エンドレスエイトは平日でもできるからいいか。

以上、長門ネ申!!