一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

消化不良

どうも。

本日はアニメ消化の一日であった。

いろは18話、セイクリッドセブン5話、ピンドラ5話、バカテス5話、夏目友人帳アイマス、異国迷路のクロワーゼ5話、ゆるゆり5話、血C5話、WORKING!!3話、カオスヘッド2話を見た。

※ここからネタバレ



















今回のいろははなこちが最高に可愛い回だったね。

旅館では内気キャラとして成り立っていたし俺もそのキャラが大好きだったけど、まさかここまで家庭的な一面があるとはね。

まぁそれは俺もよくわかるわ。

所謂弁慶ですか。

ネット上での俺とリアルでの俺の差といったら…

最近あっちの俺をこっちの俺が取り込みつつあるけど。

個人的にはこの差がかなり楽しい。

ONがあっちでOFFがこっち、みたいな。

なこちはこれを統一させようとして悩んだってところか。

やっぱ人間ありのままの姿が一番いいな。

色々なキャラを持つ人間ならそのままでおk。

そういうなこちが一番魅力的。



今週のセイクリも相変わらず面白いねぇ。

ルリカの力を求めて彼女をさらい、ルリカが目を覚ましたところで終了。

これは次を見ないわけにはいかないな。

なんといっても印象的だったのだがあの戦闘シーン。

迫力満点。

この超面白いシナリオに加え俺のアニメの採点基準で配点の高いOP。

クオリティの高いOPのアニメは大抵見てしまう。

このアニメはかなり面白い。



ピンドラは…高度すぎていまいちよくわからない感じがするな。

弟がりんごに運命日記を貸すように言って、断った直後に生存戦略→りんごが帽子投げ→兄貴かっけー

平たく言うとこんな感じ。

果たしてこのアニメはどこに向かっているのだろうか。

オチはどうつけるのだろうか。

まぁ、何がともあれりんごが腐れビッチなのはよくわかった。

親父と教師で二股してるし性格は腐ってるし…

話題作でもあるので見続けるか。




バカテスは、原作ではかなり面白かった覗き回が使われた。

まさか一本道を教師が阻んでいたとは思わなかった。

2日目以降は…確か女子との勝負になるんだっけ。

愉快だな。



夏目友人帳はいつもどおり夏らしい話ですね。

これ以外なんとも言えん。

こういうアニメがあってこそ「夏」って感じがするよなぁ。

あったからといってふおおおおおおおおおおおおおおってなるわけでもないけど、だからといってなければ結構寂しい。

妖怪に関する話は夏には必要不可欠。

妖怪といえば、ジャンプで連載していた漫画のアニメが放映されていた気がするな。

まぁ興味ないしいいや。



続いてアイマス

今回はあの4人がお料理番組に出演する回だったな。

信者がかなりわーわーと叫んでいるけどアニメ組からしてみれば普通のブヒアニメでしかないよね。

キャラに萌えることが大切。

個人的には美希がよかったかな。

ああ見えて結構お洒落だ。



異国迷路も面白かった。

日本人らしさがにじみ出ている湯音がかわいすぎる。

ああいう奥ゆかしさを持った人間に俺もなりたいものだ。



ゆるゆりはかなり本格的な百合回だった。

ゆるゆりがゆりゆりと呼ばれる日も近くないわ。

結衣×京子に期待。



血Cは…今度は目玉親父か。

そして一話で怪獣二体出現か。

漸く学校と古き者の絡みが出てきて本当によかった。

こういう展開に期待してたのさ。

もっと楽しませてくれ。

サヤと同じ力を使える奴がもう一人出てくるとかさ。



WORKING!!は…ゆったり日常枠のアニメだね。

感想…感想…

見ていて面白かったです、はい。


カオスヘッドは2話を見たのだが、かなり面白いね。

あのピンク髪の女は誰だ?

一年の頃からニート主人公と絡んでいた?

それならなぜ主人公はあの女の存在を知らなかった?

シュタゲと舞台は一緒って聞いているから、まさかここでDメールが関係してくるとか…

あるいは幻想か。

そしてあの金髪は何者だ…

ただの腐女子かと思いきや全然違った。

今後の展開が大いに気になる回であった。

楽しみすぎるな。

















※ここまでネタバレ

ふぅ…

やっと感想が書き終わった。

初めと比べて後半は集中力が落ちてきているのか、見るにたえない内容のものもあるかもしれないが、そこはご了承願いたい。



明日も同様何もすることがない。

部活まで暇だ…

まぁ残された夏休みをしっかりと楽しみましょう。

以上、長門ネ申!!