一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

ぐーたら生活

どうも。

本日もアニメを一気に見た。

もうかなり消化できている。

今期の自分が見ようと思ったものはほぼ全て追いついているだろう。



本日は、夏目友人帳ロウきゅーぶ!6話、異国迷路のクロワーゼ6話、うさぎドロップ、No.6、ダンタリアンの書架を見た。

※ここからネタバレ




















夏目友人帳は、今週でやっと少し話が進んだ気がするね。

正直あれは一話完結をずっと流しておいて、最終話にとびっきりのイイハナシダナーを持ってくれる、って形でもいいなと思ってはいた。

まぁ話が進んでも構わないんだけど。

今回からは一期、二期の話も入ってきていたんだろうなぁ…

今期にはなかった回想がちらほら見られたわ。

一話完結で楽しんでいた俺としてはこれはちょっときついかも。



ロウきゅーぶ!は面白いね。

最近人気も上がっているみたい。

やっぱなんだかんだで面白いアニメは人気になるもんだ。

今回はバスケのシーンがあんまりなかったのがいまいちだったけれど。

もっとかっこいいバスケのシーンを!!



異国迷路は、2度目のフランス人回であった。

二度同じネタはちょっとね…

まぁ厳密に言うと若干違うけど。

そこまで面白い!と来るものではなかった。



うさぎドロップは、今回は割と真剣な回であった。

りんの姓かぁ…

確かに加賀りんの方がなんかしっくり来るけどね。

ていうか、これかなり一般向けなアニメだね。

俺も映画見に行きたいな。

金があれば。



今週のダンタリアンの書架はよくわからなかった。

えーと、話をまとめると、死んだはずの作家から爺さん宛に手紙が届いているのを見たヒューイ達は、それを調査しようとしてその家へ向かう。

そこでその作家の死体を見る。

だが書斎にはちゃんと作家がいて、筆跡も同じだった。

そしてその後作家が死んでいる場所に行くと、女が死んでいたと。

そして作家の夫人に気づかれ捕まえられるヒューイ一行。

そこでは何度も男女が交互に殺され復活していたと。

そして最後にサイヤ人かして夫人が殺されると。

なるほど、把握した。

把握できたのならば話自体は何も問題ないな。



まぁ、こんなところか。

あっ、一応宿題は少しだけやりましたよ。



明日も今日みたいな一日になるでしょうね。

まぁ、こんなことができるのも夏休みだけだし、楽しむとしよう。

以上、長門ネ申!!