一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

何もかもが消失

どうも。

本日は、昨日書いた通り約1ヶ月ぶりとなる部活があった。

この日のために走ったり練習したり、色々と頑張ってきた。

まぁバテることはないだろう、と油断していた自分はいた。



体育館に入って一言。

暑い。

ものすごい熱気を感じた。

日なたとは違う、体育館特有のむし暑さ。



メニューも、久々であったせいかものすごくしんどかった。

とりあえず暑いため、バテる。

本気で倒れるかと思った。



暑いアピールはおいといて。

技術はそれなりに上がっていたのじゃないかなぁと思う。

何よりハンドリングがかなりよくなっている。

4対4で、リバウンド→リングまでドリブルができちゃうとは思わなかった。

毎日欠かさずやったおかげだね。

一日5分だけでも、やっているのとやっていないのとでは大分違う。

腕の筋肉も少し増えてきた。



あと、シュートの精度も上がっている。

久々の練習といったらものすごく感触の悪いジャンシュのイメージしかなかったのだが、今日は久々にも関わらず官職がとてもよくて、成功率もそれなりに高かった。

これは前日にシュート練習をしていたおかげかな。





ただし、下手になっている部分もある。

まずはフェイスガード。

練習しようにも、どういう練習をすればいいのか…

確か、足の規則的な動きをしておくといいとは聞いたけど。

フェイスガードといったらやっぱスライドかぁ…

どうしようか。



あともう一つ。

レイアップのシュートが下手。

下手すぎて笑える。

ドリブル等が上達していても、シュートが決まらないようでは意味がない。

左レイアップの場合は上投げになっていて、右レイアップの場合はボールを下げすぎているため取られてしまう。

こっちはひたすら打っていれば体で覚えるものなので、練習のときにたくさん打つとしよう。



その後、アニメイトへ。

本日の戦利品はこちら

少年ジャンプNEXT!2011SUMMER (サマー) 2011年 9/20号 [雑誌]

少年ジャンプNEXT!2011SUMMER (サマー) 2011年 9/20号 [雑誌]

なぜか買ってしまった。

どうやら俺はSQ19と間違えてしまったようだ。

ただの新人読み切りマンガを集めたもの。

こんなものに400円も費やしてしまった…orz



さらに、体操服の汗のおかげでびちゃびちゃになってさらに萎えた。

今金欠(残金1500円)で100円すら大切にしているのに…

果たして3人娘の浴衣ねんぷちと長門ロボは買えるのだろうか。

長門ロボの場合は代引であるため必ず用意しなければならない。

ちなみにそれが5600円。

心配だ…



明日も部活はある。

練習はおそらく今日以上に厳しくなるだろう。

気合いを入れて臨み、しっかりと体を暑さに慣らせよう。

その後はお盆がてら親戚の家へ遊びに行く。

楽しみだ。

以上、長門ネ申!!