一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

固まる決意

どうも。

2回目の更新停滞すみませんね。

またしても合宿である。

この二年間ずっと夏休みは2回合宿が行われているなぁ。

終いにはこれが恒例と化すのか。

我らが図書部の勢力をを強くするためにも、2回合宿はとてもいいことだと思う。

頑張れ後輩。




一日目で印象的だったのは掲示物とビデオ鑑賞かな。

掲示物の目標は、いつもの模造紙一枚ではなく、画用紙2枚(有川浩が参考にしている資料の紹介、彼女が影響を受けている部分)+α(何か立体的なもの)であった。

新図書館に引越しするに当たって、何か新しいことをしたいとでも思ったのだろうか。

画用紙2枚との事だったのでてっきり例年より簡単なのかと思ったのだが、違った。

実際労働力は模造紙1枚とほぼ同じだった。

違うのは一つ。

初めての試みであるため、体裁がわからない。

これは結構でかい。

一日目はこれを考える→集中力が切れる で終了。

ほとんどできず。



夜はハルヒを耐久で見続けたり、モンハンをしたりで時間は過ぎていった。

就寝は3時頃。

せめて一日目は徹夜したいと思っていたのだが…やはり睡魔には勝てん。



2日目については図書部のブログに俺がその日の記事を書いたため割愛させていただくとしよう。

書いていなかった深夜について。

エンドレスエイトを5回分、そして溜息以外は全て見た。

消失はあまりの外野のうるささに見る気が失せた。

あんな中で消失などという素晴らしいという言葉では示しきれない作品なんぞを見たら消失が汚れる。

…とか思っていたわけではなくて。

ただ単にイヤホンがつぶれて、音声が片耳しか聴こえなくなったから。

というわけでNGTが就寝してから彼のイヤホンを借りて激奏を見ていたら、3時頃いつのまにか寝落ち。

まぁ、普段寝落ちばかりしている俺が二日間連続3時まで起きれただけでも充分な進歩といえるだろう。



3日目はなんといってもあの昼飯だ。

我々1班のちゃんぽんは本当においしかった。

特にダシが。

麺さえのびていなければ確実に100点だった。



今回の合宿も相変わらずものすごく楽しかった。

次で中学部生として行くのは最後になるんだな…

これからは、悔いの残らないように活動をしよう。

そして、今年も文化祭展示団体賞を獲得しよう。

以上、長門ネ申!!