一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

色んな意味で終わってます

どうも。

本日は合宿も明けて何もない一日だった。

9時頃に起床し、アニメ鑑賞。

本日はシュタゲ20、21話、セイクリ8話、いろは21話、日常22話、ロウきゅーぶ!7話、ゆるゆり8話を見た。

※ここからネタバレ

























シュタゲは…本当に26話で終わらせることができるのか?

そんな展開になってきているね。

20話は萌郁の回で、21話は再びまゆりについて考える回かな。

この展開は予想できたけど、いざかちあってみるとな…

クリスとまゆりの二人の死なない世界線はあるのか。

あるとしたらそれは何をすることによって行く事ができるのか。

この先が本当に楽しみで仕方がない。

まどか以降初めて一週間が長く感じたわ。

こういう作品はものすごく気になる。



続いてセイクリ8話。

予想外のネタ回っていうね。

友人の言うとおり、サンライズのしたいことはまるでわからん。

戦闘がずっとあって絵師が疲れたのだろうか。

まぁ今回はそれなりに楽しめたけどね。

あの金持ちのことをあそこまで可愛いと思ったのは初めてだ。

おそらく次から再び戦闘が続くのだと思うが、しっかりと頑張ってくれ。

あとOPEDを元に戻してくれ…



いろはは…知らない間にあいつらが結婚してたっていうね。

そして女将は何が言いたいのだろう。

結婚は許すが宿は譲らんとね。

自分としてはそれなりに楽しみである。



日常は、今回でついに切ってしまったよ。

例え残り2話とはいえ1時間が別のもことに使えるのは大きい。

流石にギャグが電波すぎた。

最早理解不能。

けいおんの映画は期待してますよ?



ロウきゅーぶは、なんだかんだで面白い。

ついに同級生が小学生と絡んできたか…

にしてもあのJKかわいいね。

やっぱ幼女よりもJKだわ。

俺ロリコンじゃないし。

そして水着でのバスケというなんとも斬新な展開に。

水着にバッシュて…気持ち悪いし水滴着くだろ。

あとこいつらはバッシュを中外で分けたり洗ったりしてるのかな?

そこは見れなかったから来週見てみるか。

確か智花の履いているバッシュがコンバースのローカットだったはず。

それを目印に。

まぁ女バスには頑張ってもらいたい限りであります。



ゆるゆりは、主人公しゃべらないはもちろんのこと、千夏ちゃんも同様の扱いを受けていたね。

強いて言うなれば、一欠片も出演できていない千夏の方がひどい。

公式もそれをネタにしちゃうからなぁ…主人公の出ない回があるアニメなんざいくらでもあるだろうに。

まぁ、面白いからいいんだけどね。

百合野郎が双子の姉だったとはね…

あの妹さん、クーデレで眼鏡だったから長門センサーが若干反応してたけど、やっぱ無理だわ。

長門には適わない。

まぁ元々適わせようって方が無理か。

このままがちゆり方面に進んでいってくれないかなぁ…

それをすればあかりも受けとして出演&活躍できるだろうけど。

まぁ、冗談だけどね。

























※ここまでネタバレ

その後、喫茶店へ。

そう、今日は夏休み最終日の前日のあの日です。

実際に俺の課題がまだ終わってないのはいうまでもなく。

ハルヒクラスタは時間帯のせいか少なかったな。

てっきりあの夕焼けが見える時間帯を狙った客がたくさんいるのかと思っていたのだが。

明らかに巡礼オフで初めて来る人とかはいたけどね。

どうやら巡礼クラスタが活発だったのは7時辺りだったようで。

まぁ、巡礼している人なんてほとんどが成人しているだろうし仕方ないか。

寂しかったな…



明日から再び部活がある。

最近走れてないからなまってるんだろうな…



残った公式戦はKK戦と五私学。

あと少しだ。

改めて、気合を入れて臨みましょう。



最後に一言。

俺の課題は、まだ終わってねぇ!

以上、長門ネ申!!